Top > ポケモン一覧 > サクラビス

ポケモン一覧/サクラビス

サクラビス

目次

基本情報 Edit

英語名Gorebyss
分類なんかいポケモン
図鑑No.368
タイプみず
タマゴグループ水中1
特性すいすい
隠れ特性うるおいボディ
高さ1.8m
重さ22.6kg

図鑑説明 Edit

ルビーみなみの しんかいに せいそくする ポケモン。しんかいの すいあつに きたえられた からだは ちょっとの こうげきでは キズも つかない。
サファイアおよぐ すがたは ゆうがで とても きれいだが えものを みつけると ほそい くちを からだに さしこんで たいえきを ずるずる すするぞ。
エメラルドほそい くちで えものの たいえきを すする。うすい ピンクいろの からだは エサを たべおえると さらに あざやかに いろづく。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yおよぐ すがたは とても ゆうが。ほそい くちで いわばの すきまに はえた かいそうを たべる。
Y(漢字)泳ぐ 姿は とても 優雅。細い 口で 岩場の すき間に 生えた 海藻を 食べる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xうみの そこで くらしているが はるになると からだの ピンクいろが なぜか あざやかに いろづく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)海の 底で 暮らしているが 春になると 体の ピンク色が なぜか 鮮やかに 色づく。
ハートゴールド・ソウルシルバーはるに なり かいすいの おんどが あがると からだが あざやかな ピンクいろに そまる。
ウルトラサンからだの いろは みずの おんどで へんかする。 アローラの サクラビスは まぶしいほど あざやかに いろづく。
ウルトラサン(漢字)身体の 色は 水の 温度で 変化する。 アローラの サクラビスは まぶしいほど 鮮やかに 色付く。
ウルトラムーンえものの たいえきを すう。 にくは かいていに しずみ ほかの ポケモンの エサに なるのだ。
ウルトラムーン(漢字)獲物の 体液を 吸う。 肉は 海底に 沈み 他の ポケモンの エサに なるのだ。

種族値 Edit

55841051147552485

進化 Edit

パールルしんかいのキバを持たせて通信交換する→ハンテール
しんかいのウロコを持たせて通信交換する→サクラビス

概要 Edit

初登場は『ポケットモンスター ルビー・サファイア?』。
貝のポケモンであるパールルの進化系だが、貝要素は胸にしか残っていない。
岩場の隙間に生えた海藻を捕食するほか、細い口を獲物に差し込んで体液をすする事もある。
食事を終えると、ピンク色の身体がさらに鮮やかに色付く。
春の時期もいつもより鮮やかになるので、春の時期かつ食事後の時の体色はさぞ美しいのだろう。
女性的な外見のわりに、オスもしっかり存在する。

ゲーム本編でのサクラビス Edit

アニメでのサクラビス Edit

カードでのサクラビス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ