ポケモン一覧/サナギラス

247Pupitar.png

目次

基本情報 Edit

英語名Pupitar
分類だんがんポケモン
図鑑No.247
タイプいわじめん
タマゴグループ怪獣
特性だっぴ
高さ1.2m
重さ152.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Yがんばんのような かたい カラに おおわれているが ちからは つよく あばれると やまも くずれてしまう。
Y(漢字)岩盤のような 硬い 殻に 覆われているが 力は強く 暴れると 山も 崩してしまう。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーカラに おおわれているが じゆうに とびまわれる。かたさと はやさを もつので はかいりょく ばつぐんだ。
クリスタルさなぎだが じっと していない。がんじょうな カラの したでは すでに てあしが できている。
ルビー・サファイア・エメラルドたいないで つくりだした ガスを あっしゅくして いきおいよく ふんしゃする ことで とんでいく。こうてつに ぶつかっても へいきな ボディだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Xがんばんのような かたい からだ。 あっしゅくした ガスを ふんしゃして まるで ロケットのように とびだす。
ブラック・ホワイト、X(漢字)岩盤のような 硬い 体。圧縮した ガスを 噴射して まるで ロケットのように 飛び出す。
ブラック2・ホワイト2たいないで あっしゅく させた ガスを いきおいよく ふんしゅつさせ とんで あばれまわる サナギだ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)体内で 圧縮 させた ガスを 勢いよく 噴出させ 飛んで 暴れまわる サナギだ。
ウルトラサンしんかを まてず あっしゅくガスで とびまわり あばれて ストレスを かいしょうする めいわくな ポケモン。
ウルトラサン(漢字)進化を 待てず 圧縮ガスで 飛びまわり 暴れて ストレスを 解消する 迷惑な ポケモン。
ウルトラムーンあばれまわる きけんな サナギ。 がんばんの ような カラの なかでは つぎの からだが できあがりつつある。
ウルトラムーン(漢字)暴れまわる 危険な サナギ。 岩盤の ような カラの 中では 次の 身体が できあがりつつある。

種族値 Edit

708470657051410

進化 Edit

ヨーギラスLv30以上→サナギラスLv55以上→バンギラス

概要 Edit

ゲーム本編でのサナギラス Edit

アニメでのサナギラス Edit

カードでのサナギラス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ