Top > ポケモン一覧 > サニーゴ

ポケモン一覧/サニーゴ

222Corsola.png

目次

基本情報 Edit

英語名Corsola
分類さんごポケモン
図鑑No.222
タイプみずいわ
タマゴグループ水中1水中3
特性はりきりしぜんかいふく
隠れ特性さいせいりょく
高さ0.6m
重さ5.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xどんどん そだっては はえかわる あたまの さきは きれいなので たからもの として にんきがたかい。
X(漢字)どんどん 育っては 生えかわる 頭の 先は きれいなので 宝物として 人気が高い。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーみなみの うみの くにでは サニーゴの しゅうだんの うえで ひとびとが せいかつ している。
クリスタルあたまのさきは きれいな みずの ようぶんを とりこんで そだつので よごれた うみには すまない。
ルビー、オメガルビーサンゴの えだは たいようの ひかりを あびると なないろに キラキラ かがやき とても きれい。おれても ひとばんで もとどおりに はえてくる。
オメガルビー(漢字)サンゴの 枝は 太陽の 光を 浴びると 七色に キラキラ 輝き とても きれい。折れても 一晩で 元通りに 生えてくる。
サファイア、アルファサファイアあたたかい うみに あつまった サニーゴは ちいさい ポケモンたちの かくれがに なる。すいおんが さがると みなみへ いどうする。
アルファサファイア(漢字)暖かい 海に 集まった サニーゴは 小さい ポケモンたちの 隠れ家に なる。水温が 下がると 南へ 移動する。
エメラルドあたたかい みなみの うみに せいそくする。うみが よごれると うつくしい サンゴのえだは いろが くすみ ボロボロに なってしまう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトみなみの きれいな うみには たくさんの サニーゴが いる。よごれた うみでは いきられない。
ブラック・ホワイト(漢字)南の きれいな 海には たくさんの サニーゴが いる。汚れた 海では 生きられない。
ブラック2・ホワイト2、Yみなみの きれいな うみをこのむ。よごれた うみだと サンゴの えだは いろがくすみ ボロボロになるのだ。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)南の きれいな 海を好む。汚れた 海だと サンゴの 枝は 色がくすみ ボロボロになるのだ。
サンサンゴのえだが あたまに はえる。 かなり かんたんに おれるけど みっかくらいで もとに もどるよ。
サン(漢字)サンゴの枝が 頭に 生える。 かなり 簡単に 折れるけど 3日くらいで 元に 戻るよ。
ムーンあたまの えだを ねらい ヒドイデが おいかけてくると じぶんで えだを ポキリと おって にげだすよ。
ムーン(漢字)頭の 枝を 狙い ヒドイデが 追いかけてくると 自分で 枝を ポキリと 折って にげだすよ。
ウルトラサンアローラに くらす サニーゴは ピンクが とても あざやかで こい。 えいようほうふな うみの おかげだ。
ウルトラサン(漢字)アローラに 暮らす サニーゴは ピンクが とても 鮮やかで 濃い。 栄養豊富な 海の おかげだ。
ウルトラムーンてんてきの ヒドイデが たくさんいる アローラでは あたまの えだが みじかい サニーゴが おおいのだ。
ウルトラムーン(漢字)天敵の ヒドイデが たくさんいる アローラでは 頭の 枝が 短い サニーゴが 多いのだ。

種族値 Edit

第二~第六世代555585658535380
第七世代以降655595659530410

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのサニーゴ Edit

アニメでのサニーゴ Edit

カードでのサニーゴ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ