ポケモン一覧/サボネア

331Cacnea.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cacnea
分類サボテンポケモン
図鑑No.331
タイプくさ
タマゴグループ植物人型
特性すながくれ
隠れ特性ちょすい
高さ0.4m
重さ51.3kg

図鑑説明 Edit

ルビーさばく など かんそうした ちいきに せいそく。つよい はなの かおりで えものを さそいこみ するどい からだの トゲを とばして しとめる。
サファイアあめの すくない きびしい かんきょう ほど きれいで かおりの つよい はなを さかせる。トゲの ついた うでを ふりまわして たたかう。
エメラルドあめが ほとんど ふらない さばくに せいそく。ふとい トゲの うでを ふりまわして たたかう。1ねんに 1ど きいろの はなが さく。
ファイアレッド・リーフグリーンさばくなどの かこくな かんきょうを このむ。からだの なかに たくわえた みずで 30にちかん いきられる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2さばくに せいそく。たいないに すいぶんを ためることで みずを のまずに 30にちかん いきられる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)砂漠に 生息。体内に 水分を 貯めることで 水を 飲まずに 30日間 生きられる。
ハートゴールド・ソウルシルバーあめが すくない かんそうした ちいきに せいそく。1ねんに 1かい きいろの はなを さかせる。

種族値 Edit

508540854035335

進化 Edit

サボネアLv32[[ノクタス>ポケモン一覧/ノクタス/]]

概要 Edit

ゲーム本編でのサボネア Edit

アニメでのサボネア Edit

カードでのサボネア Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ