Top > ポケモン一覧 > サメハダー

ポケモン一覧/サメハダー

319Sharpedo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Sharpedo
分類きょうぼうポケモン
図鑑No.319
タイプみずあく
タマゴグループ水中2
特性さめはだ
隠れ特性かそく
高さ1.8m
重さ88.8kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーうみのギャングと よばれ おそれられている。おれても すぐに はえかわる キバを もち おおがたタンカーも 1ぴきで バラバラに する。
(漢字)海のギャングと 呼ばれ 恐れられている。折れても すぐに 生え変わる キバを 持ち 大型タンカーも 1匹で バラバラに する。
サファイア、アルファサファイアかいすいを おしりの あなから ふきだして じそく120キロで およぐことが できる。ながい きょりを およげないのが じゃくてんだ。
(漢字)海水を お尻の 穴から 吹き出して 時速120キロで 泳ぐことが できる。長い 距離を 泳げないのが 弱点だ。
エメラルドきょうぼうで ずるがしこい うみのギャング。みずの ていこうを へらす とくしゅな ひふ。さいこう そくどは じそく120キロを こえる。
ファイアレッド・リーフグリーンてつも かみくだく キバを もつ うみの あばれんぼう。おしり から かいすいを ふんしゃして およぐ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2・Xてっぱんも かみちぎる キバを もち およぐ そくどは じそく120キロ。べつめいは うみのギャング。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2・X(漢字)鉄板も かみちぎる キバを 持ち 泳ぐ 速度は 時速120キロ。別名は 海のギャング。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yおしりから かいすいを ふんしゃして じそく 120キロの スピードで およぎまわる うみの あばれんぼう。
Y(漢字)お尻から 海水を 噴射して 時速 120キロの スピードで 泳ぎ回る 海の 暴れん坊。
サンじそく 120キロで えものを おい てつをも くだく キバで しとめる。 つうしょう うみのギャング。
サン(漢字)時速 120キロで 獲物を 追い 鉄をも 砕く キバで 仕留める。 通称 海のギャング。
ムーンかつては せビレが しょくざいとして ちんちょうされ らんかく された かなしい かこを もっている。
ムーン(漢字)かつては 背ビレが 食材として 珍重され 乱獲された 悲しい 過去を 持っている。
ウルトラサンぬけた キバを もっていると うみで じこに あわないと しんじられており アクセサリーなどに かこう される。
ウルトラサン(漢字)抜けた キバを 持っていると 海で 事故に 遭わないと 信じられており アクセサリーなどに 加工 される。
ウルトラムーンおしりの あなから のみこんだ かいすいを ふきだし およぐ。 ちの においには とても びんかん。
ウルトラムーン(漢字)おしりの 穴から 飲み込んだ 海水を 噴き出し 泳ぐ。 血の 匂いには とても 敏感。

種族値 Edit

7012040954095460

進化 Edit

キバニアLv30以上→サメハダー

概要 Edit

ゲーム本編でのサメハダー Edit

アニメでのサメハダー Edit

カードでのサメハダー Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ