ポケモン一覧/サンダース

135Jolteon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Jolteon
分類かみなりポケモン
図鑑No.135
タイプでんき
タマゴグループ陸上
特性ちくでん
隠れ特性はやあし
高さ0.8m
重さ24.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドおこったり おどろいたりすると ぜんしんの けが はりの ように さかだって あいてを つらぬく。
青、リーフグリーンくうきちゅうの マイナスイオンを すいこんで やく10000ボルトの でんきを はきだすことができる。
ピカチュウちょっとした しげきで ないたり おこったりする。また かんじょうが かわるたびに でんきがたまる。
金、ハートゴールドさいぼうが だしている よわい でんきを ひとまとめにして きょうりょくな でんげきを はなつ。
銀、ソウルシルバー、Xたいないに でんきが たまると ぜんしんの たいもうが ぜんぶ するどく とがりはじめる。
X(漢字)体内に 電気が たまると 全身の 体毛が 全部 鋭く とがりはじめる。
クリスタルたいもうの あいだには おおくの マイナスイオンが はっせい するので つねに パチパチと おとがする。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアさいぼうの だす よわい でんきを たいもうの せいでんきで ぞうふくさせ カミナリを おとす。さかだった たいもうは でんきを おびた はり。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)細胞の 出す 弱い 電気を 体毛の 静電気で 増幅させ カミナリを 落とす。逆立った 体毛は 電気を 帯びた 針。
ダイヤモンド・パール1まんボルトの でんきを あやつる。ぜんしんの たいもうが さかだつと ハリのように するどく とがる。
プラチナ、ブラック・ホワイトかんじょうが たかぶると でんきを おびて まっすぐになった たいもうを なんぼんも とばす。
ブラック・ホワイト(漢字)感情が たかぶると 電気を 帯びて まっすぐになった 体毛を 何本も 飛ばす。
ブラック2・ホワイト2たいないに でんきを ためることで さかだてた ぜんしんの たいもうを ミサイルのように つぎつぎ とばす。
ブラック2・ホワイト2(漢字)体内に 電気を ためることで 逆立てた 全身の 体毛を ミサイルのように 次々 飛ばす。
Yくうきちゅうの マイナスイオンを すいこんで やく10000ボルトの でんきを はきだすことがある。
Y(漢字)空気中の マイナスイオンを 吸い込んで 約10000ボルトの 電気を 吐き出すことがある。
サンやく10000ボルトの でんきを はきだす。 かなり しんけいしつで なつかせるのは たいへんだ。
サン(漢字)約10000ボルトの 電気を 吐き出す。 かなり 神経質で なつかせるのは 大変だ。
ムーンたいもうが さかだったら でんきを はく サイン。 そばに かみなりが おちることも あるので ちゅうい。
ムーン(漢字)体毛が 逆立ったら 電気を 吐く サイン。側に 雷が 落ちることも あるので 注意。
ウルトラサンはいの なかに でんきを うみだす きかんが ある。 といきに まざって でんきの おとが バチバチきこえる。
ウルトラサン(漢字)肺の 中に 電気を 生み出す 器官が ある。 吐息に 混ざって 電気の 音が バチバチ聞こえる。
ウルトラムーンさかだてた けを はりの ように とばす。 てきが よわった ところを 1まんボルトの でんげきで しとめる。
ウルトラムーン(漢字)逆立てた 毛を 針の ように 飛ばす。 敵が 弱った ところを 1万ボルトの 電撃で 仕留める。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代656560110130430
第二世代以降65656011095130525

進化 Edit

イーブイみずのいしを使う→シャワーズ
かみなりのいしを使う→サンダース
ほのおのいしを使う→ブースター
なついている状態で朝・昼・夕にレベルアップ→エーフィ
なついている状態で夜・深夜にレベルアップ→ブラッキー
こけむしたいわがある場所でレベルアップ→リーフィア
こおりでおおわれたいわがある場所でレベルアップグレイシア
ポケリフレで「なかよし」のパラメーターを2/5以上にし、フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップ→ニンフィア

概要 Edit

ゲーム本編でのサンダース Edit

アニメでのサンダース Edit

カードでのサンダース Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ