Top > ポケモン一覧 > サンド

ポケモン一覧/サンド

027Sandshrew.png

目次

基本情報 Edit

英語名Sandshrew
分類ねずみポケモン
図鑑No.027
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性すながくれ
隠れ特性すなかき
高さ0.6m
重さ12.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドじめんに あなを ほって すむ。じぶんに きけんが せまると まるくなって みを まもる。
青、リーフグリーンみずけの すくない ばしょに ふかい あなを ほって かくれる。えものを ねらうときは でてくる。
ピカチュウからだは かわいている。しかし よなか きおんが さがったときは ひふに しずくが つくという。
金、ハートゴールドどんなに たかい ところから おちても からだを まるめれば バウンドできて たすかるのだ。
銀、ソウルシルバーみずけを きらい かんそうちに ふかいあなを ほって せいかつする。いっしゅんで からだを まるめる。
クリスタルかわいた すなちを このむのは いざというとき すなを つかって みを まもるためなのだ。
ルビーすいぶんを むだなく きゅうしゅうする からだの つくりなので かんそうした すなちでも へいき。からだを まるめて てきの こうげきを ふせぐ。
サファイアからからに かわいた ひふは とても かたく まるくなると どんな こうげきでも はねかえす。よなかは さばくの すなに もぐって ねむる。
エメラルドまるくなると どんな こうげきでも はねかえす。さばくで せいかつしている うちに からだの ひょうめんが カチカチに かたく へんかした。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトあめが ほとんど ふらない かんそうした とちに せいそく。からだを まるめて みを まもる。
ブラック・ホワイト(漢字)雨が ほとんど 降らない 乾燥した 土地に 生息。体を 丸めて 身を 守る。
ブラック2・ホワイト2ふかいあなを ほって せいかつ。きけんが せまると からだを まるめ てきの こうげきを じっと たえる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)深い穴を 掘って 生活。危険が 迫ると 体を 丸め 敵の 攻撃を じっと 耐える。
サンからだを まるめて ボールのような すがたに なれる。 ころがりながら さばくを こうそくで いどうする。
サン(漢字)身体を 丸めて ボールのような 姿に なれる。 転がりながら 砂漠を 高速で 移動する。
ムーンあめの ふらない かんそうちたいや さばくが おもな すみか。 あなを ほって むしポケモンを とらえる。
ムーン(漢字)雨の 降らない 乾燥地帯や 砂漠が 主な 棲みか。 穴を 掘って むしポケモンを 捕らえる。
ウルトラサンあめの すくない とちに すんでいる。 きけんが せまると からだを まるめ やわらかい おなかを まもるぞ。
ウルトラサン(漢字)雨の 少ない 土地に 棲んでいる。 危険が 迫ると 身体を 丸め 柔らかい お腹を 守るぞ。
ウルトラムーンしっけで ひふが ふやけてくると かざんに むかう。 ちねつの たかい じめんに はりつき かわかすのだ。
ウルトラムーン(漢字)湿気で 皮膚が ふやけてくると 火山に 向かう。 地熱の 高い 地面に はりつき 乾かすのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5075853040280
第二世代以降507585203040300

進化 Edit

サンドLv.22以上→サンドパン

概要 Edit

あのピカチュウと同じねずみポケモン。タイプが同じで姿が似ているためかあるポケモン色違いでかいサンドと呼ばれてしまっている。

ゲーム本編でのサンド Edit

アニメでのサンド Edit

カードでのサンド Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ