ポケモン一覧/サンドパン/アローラのすがた

028Sandslash-Alola.png

目次

基本情報 Edit

図鑑説明 Edit

サンかざんふんか から のがれるうちに ゆきやまに すみつくように なった。 ゆきしぶきをあげ せつげんを かける。
サン(漢字)火山噴火 から 逃れるうちに 雪山に 棲みつくように なった。 雪しぶきをあげ 雪原を 駆ける。
ムーンはがねのハリを こおりが おおう。 ささると ふかい きずと いっしょに とうしょうにも なってしまうぞ。
ムーン(漢字)鋼の針を 氷が おおう。 刺さると 深い 傷と 一緒に 凍傷にも なってしまうぞ。
ウルトラサンせつげんを こうそくで かける。 ゆきを かきわけるために ツメが ぶっとく するどく はったつした。
ムーン(漢字)雪原を 高速で 駆ける。 雪を 掻きわけるために ツメが ぶっとく 鋭く 発達した。
ウルトラムーンおおむかしは さばくに すんでいた。 するどい ツメを しっかり つきたてて ひょうざんを すべらず のぼっていく。
ウルトラムーン(漢字)大昔は 砂漠に 棲んでいた。 鋭い ツメを しっかり 突き立てて 氷山を 滑らず 登っていく。

種族値 Edit

通常75100120256565450
※ゆきかき発動時751001202565150535

進化 Edit

サンド(アローラのすがた)こおりのいしを使う→サンドパン(アローラのすがた)

概要 Edit

ポケットモンスター サン・ムーンで登場した、アローラのサンドパンの姿。
通称 アローラサンドパン。

ゲーム本編でのサンドパン Edit

原種と違い、防御が120に、特防は65に上がり、特攻が25までさがるという無駄を削り長所を伸ばす調整を施された。
素早さが65と変わらないが、自身の隠れ特性である「ゆきかき」を発動させれば、実質素早さ種族値は150ととても速くなるので、特性が「ゆきふらし」のポケモンと組ませて上から殴っていきたい。

アニメでのサンドパン Edit

カードでのサンドパン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ