ポケモン一覧/サンド/アローラのすがた

027Sandshrew-Alola.png

目次

基本情報 Edit

図鑑説明 Edit

サンゆきやまに すむ。 はがねのこうらは とても がんじょうだが かたすぎて からだを まるめることが できない。
サン(漢字)雪山に 棲む。 鋼の甲羅は とても 頑丈だが 硬すぎて 身体を 丸めることが できない。
ムーンこおりの うえで サンドを すべらせ そのきょりを きそう。 こらいから つづく アローラのまつりの ひとつ。
ムーン(漢字)氷の 上で サンドを 滑らせ その距離を 競う。 古来から 続く アローラの祭りの ひとつ。
ウルトラサンかざんの ふんかから にげるうちに ゆきやまに うつりすんだ。 こおりの こうらは はがねなみの かたさ。
ウルトラサン(漢字)火山の 噴火から 逃げるうちに 雪山に 移り棲んだ。 氷の 甲羅は 鋼並みの 硬さ。
ウルトラムーンせなかの ひふは はがねの かたさ。 やわらかい おなかを ねらわれるので ひっしに じめんに しがみつく。
ウルトラムーン(漢字)背中の 皮膚は 鋼の 硬さ。 柔らかい おなかを 狙われるので 必死に 地面に しがみつく。

種族値 Edit

507590103540300

進化 Edit

サンド(アローラのすがた)こおりのいしを使う→サンドパン(アローラのすがた)

概要 Edit

ゲーム本編でのサンド Edit

アニメでのサンド Edit

カードでのサンド Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ