ポケモン一覧/サーナイト

目次

基本情報

英語名Gardevoir
分類ほうようポケモン
図鑑No.282
タイプエスパーフェアリー
タマゴグループ不定形
特性シンクロトレース
隠れ特性テレパシー
高さ1.6m
重さ48.4kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーみらいを よちする のうりょくで トレーナーの きけんを さっちしたとき さいだい パワーの サイコエネルギーを つかうと いわれている。
オメガルビー(漢字)未来を 予知する 能力で トレーナーの 危険を 察知したとき 最大 パワーの サイコエネルギーを 使うと いわれている。
サファイア、アルファサファイアサイコパワーで くうかんを ねじまげ ちいさな ブラックホールを つくりだす ちからを もつ。いのちがけで トレーナーを まもる ポケモン。
アルファサファイア(漢字)サイコパワーで 空間を ねじ曲げ 小さな ブラックホールを つくりだす 力を 持つ。命懸けで トレーナーを 守る ポケモン。
エメラルドサイコパワーで からだを ささえているため じゅうりょくを かんじていない らしい。トレーナーを まもる ために いのちを かける。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yみらいを よちする ちからを もつ。トレーナーを まもる ときに さいだい パワーを はっきする。
Y(漢字)未来を 予知する 力を 持つ。トレーナーを 守る 時に 最大 パワーを 発揮する。
ダイヤモンド・パールいのちがけで しんらいする トレーナーを まもろうとする。みらいを よちする ちからを もつ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xトレーナーを まもるためなら サイコパワーを つかいきり ちいさな ブラックホールを つくりだす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)トレーナーを 守るためなら サイコパワーを 使いきり 小さな ブラックホールを 作り出す。
ハートゴールド・ソウルシルバーこころの かよいあった トレーナーを まもるとき さいだい パワーの サイコエネルギーが はっきされる。

種族値

68656512511580518

進化

ラルトスLv20以上→キルリアLv30以上→サーナイト
めざめいしを使う(♂のみ)→エルレイド

改造

ラルトスLv20以上→キルリアLv30以上→サーナイト
めざめいしを使う(♂のみ)→エルレイド
最高になついている状態でレベルアップ→キルギシアつきのいしを使う→シルドール

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのサーナイト

アニメでのサーナイト

カードでのサーナイト

メガシンカ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ