ポケモン一覧/シザリガー

342Crawdaunt.png

目次

基本情報 Edit

英語名Crawdaunt
分類ならずものポケモン
図鑑No.342
タイプみずあく
タマゴグループ水中1水中3
特性かいりきバサミシェルアーマー
隠れ特性てきおうりょく
高さ1.1m
重さ32.8kg

図鑑説明 Edit

ルビーすぐに たたかいを いどむ きしょうの あらさ。シザリガーの すむ いけには ほかの いきものが すみつかず さみしい ばしょに なってしまう。
サファイアだっぴした ちょくごは こうらが やわらかい。こうらが かたくなるまで てきの こうげきを さけるため かわぞこの あなに かくれている。
エメラルドたたかいを このむ あらあらしい ポケモン。ひゃくせんれんまの シザリガーは キズあとが いくつも のこる きょだいな ハサミを もつ。
ファイアレッド・リーフグリーンきょだいな ハサミを ふりまわす あばれもの。そだてるのが とても むずかしい ポケモンと いわれる。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、Xいけに すむ ほかの ポケモンを ハサミで つまみあげ いけの そとへ ほうりだしてしまう あばれんぼう。
ブラック・ホワイト、X(漢字)池に 住む ほかの ポケモンを ハサミで つまみ上げ 池の 外へ 放り出してしまう 暴れん坊。
ハートゴールド・ソウルシルバーたたかいを このむ せいかく。すみかに ちかづく あいてを ようしゃなく たたきのめす。
ブラック2・ホワイト2、Yこうせんてきな ポケモンで じぶんの なわばりから あらゆる ポケモンを ハサミで つまんで なげとばすぞ!
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)好戦的な ポケモンで 自分の 縄張りから あらゆる ポケモンを ハサミで つまんで 投げ飛ばすぞ!
ウルトラサンきしょうがあらく ケンカを このむが ハサミが もげると とたんによわき。 さいせいするまで ビクビクしている。
ウルトラサン(漢字)気性が 荒く ケンカを 好むが ハサミが もげると 途端に弱気。 再生するまで ビクビクしている。
ウルトラムーンよく ハサミが もげる。 ハサミの なかみは マケンカニや ウデッポウと ちがって ドロくさく じつにまずい。
ウルトラムーン(漢字)よく ハサミが もげる。 ハサミの 中身は マケンカニや ウデッポウと 違って ドロ臭く 実に不味い。

種族値 Edit

6312085905555468

進化 Edit

ヘイガニLv30以上→シザリガー

概要 Edit

ゲーム本編でのシザリガー Edit

アニメでのシザリガー Edit

カードでのシザリガー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ