Top > ポケモン一覧 > シビシラス

ポケモン一覧/シビシラス

602Tynamo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Tynamo
分類でんきうおポケモン
図鑑No.602
タイプでんき
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ0.2m
重さ0.3kg

図鑑説明 Edit

ブラック、X1ぴきの でんりょくは ちいさいが たくさんの シビシラスが つながると カミナリと おなじ いりょくになる。
ブラック、X(漢字)1匹の 電力は 小さいが たくさんの シビシラスが つながると 雷と 同じ 威力になる。
ホワイトむれで こうどうする ポケモン。でんきを つくる きかんを もち ピンチになると はつでんさせる。
ホワイト(漢字)群れで 行動する ポケモン。電気を 作る 器官を 持ち ピンチになると 発電する。
ブラック2・ホワイト2、Yよわい でんきしか だせないので たくさんの シビシラスで あつまり きょうりょくな でんきを はなつ。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)弱い 電気しか だせないので たくさんの シビシラスで 集まり 強力な 電気を 放つ。

種族値 Edit

355540454060275

進化 Edit

シビシラスLv39以上→シビビールかみなりのいしを使う→シビルドン

...

概要 Edit

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』(第5世代)に初登場したポケモン。
名前の由来は「痺れる」+「シラスウナギ」 と考えられている。
モチーフはウナギ。ヤツメウナギやシラスウナギというより、それ以前の形態であるレプトケファルスに近い。
姿形から水タイプとの複合と思われることも多いが、電気タイプのみである。

ゲーム本編でのシビシラス Edit

ブラック・ホワイトにおいて、電気石の洞穴にのみまれに出現する。
ブラック2・ホワイト2では、進化系のシビビールが海辺の洞窟に出現するようになった。
X・Yでの出現はなく、オメガルビー・アルファサファイアでマボロシ洞窟でゲットすることが可能。
サン・ムーン並びにウルトラサン・ウルトラムーンでの出現はない。

アニメでのシビシラス Edit

ベストウィッシュ50話、ライモンジムリーダー・カミツレとのバトルに出演。
ゼブライカ・エモンガに続いて、カミツレ側最後のポケモンとしての出演だった。

カードでのシビシラス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ