ポケモン一覧/シャワーズ

600px-134Vaporeon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Vaporeon
分類あわはきポケモン
図鑑No.134
タイプみず
タマゴグループ陸上
特性ちょすい
隠れ特性うるおいボディ
高さ1.0m
重さ29.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドからだの さいぼうの つくりが みずの ぶんしと にている。みずに とけると みえなくなる。
青、リーフグリーンみずべに すむが しっぽには さかなのような ひれが のこっていて にんぎょと まちがう ひともいる。
ピカチュウさいぼうそしきが みずの ぶんしに にているため みずに とけると すがたが みえなく なってしまう。
金、ハートゴールドシャワーズの ぜんしんの ひれが こきざみに ふるえはじめるのは すうじかんごに あめがふる しるし。
銀、ソウルシルバー、Xきれいな みずべを このんでいる。 さいぼうが みずのぶんしに にており みずに とけることもできる。
X(漢字)きれいな 水辺を 好んでいる。細胞が 水の 分子に 似ており 水に 溶けることもできる。
クリスタルしっぽに のこされた ひれを うごかして およいでいると みずに とけたかのように みえなくなる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアとつぜんへんいに より すいちゅうで せいかつ できる ように ヒレと エラが はえてきた。みずを じざいに あやつる ちからを もつ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)突然変異に より 水中で 生活 できる ように ヒレと エラが 生えてきた。水を 自在に 操る 力を 持つ。
ダイヤモンド・パール、Yすいちゅうでの せいかつに てきした からだに しんかした。みずに とけると みえなくなる。
Y(漢字)水中での 生活に 適した 体に 進化した。水に 溶けると 見えなくなる。
プラチナ、ブラック・ホワイトからだの さいぼうの つくりが みずの ぶんしに にているので みずに とけることも できる。
ブラック・ホワイト(漢字)体の 細胞の 作りが 水の 分子に 似ているので 水に 溶けることも できる。
ブラック2・ホワイト2からだの さいぼうの つくりが みずの ぶんしに にているため みずに とけると みえなくなる。
ブラック・ホワイト(漢字)体の 細胞の つくりが 水の 分子に 似ているため 水に 溶けると 見えなくなる。
サンさいぼうこうぞうが みずの ぶんしに よく にている。 みずべに すむので にんぎょに まちがわれることも。
サン(漢字)細胞構造が 水の 分子に よく 似ている。 水辺に 棲むので 人魚に 間違われることも。
ムーンみずのなかに とけこんで けはいを かくし えものの さかなポケモンが くるのを じっと まちかまえている。
ムーン(漢字)水の中に 溶け込んで 気配を 隠し 獲物の さかなポケモンが 来るのを じっと 待ち構えている。
ウルトラサンきれいな みずべが おもな すみか。 がいてきに おそわれそうに なると みずに とびこみ すがたを かくす。
ウルトラサン(漢字)綺麗な 水辺が 主な 棲み処。 外敵に 襲われそうに なると 水に 飛び込み 姿を 隠す。
ウルトラムーンヒレで まわりの すいぶんを かんち している。 こきざみに ふるえだすと すうじかんご には あめが ふる。
ウルトラムーン(漢字)ヒレで まわりの 水分を 感知 している。 小刻みに 震えだすと 数時間後には 雨が 降る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代130656011065430
第二世代以降13065601109565525

進化 Edit

イーブイみずのいしを使う→シャワーズ
かみなりのいしを使う→サンダース
ほのおのいしを使う→ブースター
なついている状態で朝・昼・夕にレベルアップ→エーフィ
なついている状態で夜・深夜にレベルアップ→ブラッキー
こけむしたいわがある場所でレベルアップ→リーフィア
こおりでおおわれたいわがある場所でレベルアップグレイシア
ポケリフレで「なかよし」のパラメーターを2/5以上にし、フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップ→ニンフィア

概要 Edit

ゲーム本編でのシャワーズ Edit

アニメでのシャワーズ Edit

カードでのシャワーズ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ