Top > ポケモン一覧 > シードラ

ポケモン一覧/シードラ

117Seadra.png

目次

基本情報 Edit

英語名Seadra
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.117
タイプみず
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性どくのトゲスナイパー
隠れ特性しめりけ
高さ1.2m
重さ25.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xうかつに さわろうとすると からだじゅうに はえる トゲに さされて きぜつすることも ある。
X(漢字)うかつに 触ろうとすると 体中に 生える トゲに 刺されて 気絶することもある。
青、リーフグリーン、Yハネと しっぽを すばやく うごかし まえを むいたまま うしろへ およぐことも できる ポケモン。
Y(漢字)羽と 尻尾を 素早く 動かし 前を 向いたまま 後ろへ 泳ぐこともできる ポケモン。
ピカチュウせびれに さわると しびれてしまう。ねむるときは ながされないように シッポを さんごに まきつける。
金、ハートゴールドさいぼうを しらべると タッツーには なかった あらたな いでんしが はっけんされ わだいと なっている。
銀、ソウルシルバーひれの さきから どくを ぶんぴつ。ひれの ほねは かんぽうやくの ざいりょうとして ちょうほうされる。
クリスタルオスが こどもを そだてる。そのとき ちかづくものは もうどくの トゲを つかって おいはらう。
ルビーサンゴの えだの すきまに もぐって ねむる。シードラに きづかず サンゴを とろうとして どくの トゲに さされてしまう ことが ある。
サファイアからだを かいてんさせて うずまきを つくる。ぎょせんも のみこまれる ほどの げきりゅうで えものを よわらせてから まるごと のみこむ。
エメラルドぜんしんを おおう もうどくの トゲは かんぽうやくの ざいりょうになり きちょう。すみかに ちかづく てきには ようしゃ しない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2トゲが てきから みを まもる。ひれや ホネが かんぽうやくの ざいりょうとして ちょうほうされる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)トゲが 敵から 身を 守る。ひれや ホネが 漢方薬の 材料として 重宝される。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5565959585395
第二世代以降556595954585440

進化 Edit

タッツーLv32以上→シードラりゅうのウロコを持たせて通信交換する→キングドラ

概要 Edit

ゲーム本編でのシードラ Edit

アニメでのシードラ Edit

カードでのシードラ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ