ポケモン一覧/ジグザグマ

263Zigzagoon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Zigzagoon
分類まめだぬきポケモン
図鑑No.263
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性ものひろいくいしんぼう
隠れ特性はやあし
高さ0.4m
重さ17.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーいつも あっち こっちへ ジグザグ あるくのは こうきしんが とても つよくて めに うつる いろんな ものに きょうみを もつからだ。
オメガルビー(漢字)いつも あっち こっちへ ジグザグ 歩くのは 好奇心が とても 強くて 目に 映る 色んな ものに 興味を 持つからだ。
サファイア、アルファサファイアせなかの かたい けを じゅもくに こすりつけ じぶんの なわばりで ある しるしを つける。しんだ ふりを して てきの めを ごまかすぞ。
アルファサファイア(漢字)背中の 硬い 毛を 樹木に こすりつけ 自分の 縄張りで ある 印を つける。死んだ ふりを して 敵の 目を 誤魔化すぞ。
エメラルドはなを じめんに こすりつけ あっち こっちに いったり きたり いつも なにかを さがしてる。ジグザグ すすむ あしあとが とくちょうだ。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yこうきしん おうせいな ポケモン。なににでも きょうみを もつので いつも ジグザグに あるいている。
Y(漢字)好奇心 旺盛な ポケモン。なににでも 興味を 持つので いつも ジグザグに 歩いている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xジグザグに あるいて くさかげや じめんに うまっている たからものを みつけるのが とくいな ポケモン。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)ジグザグに 歩いて 草陰や 地面に 埋まっている 宝物を 見つけるのが 得意な ポケモン。
ハートゴールド・ソウルシルバーいろんな ものに きょうみを もって みぎへ ひだりへ ジグザグあるく。さがしものが とくいな ポケモンだ。

種族値 Edit

383041304160240

進化 Edit

ジグザグマLv20以上→マッスグマ

概要 Edit

ゲーム本編でのジグザグマ Edit

アニメでのジグザグマ Edit

カードでのジグザグマ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 序盤ノーマル

*1 最新作版のみ