ポケモン一覧/ジバコイル

目次

基本情報

英語名Magnezone
分類じばポケモン
図鑑No.462
タイプでんきはがね
タマゴグループ鉱物
特性じりょくがんじょう
隠れ特性アナライズ
高さ1.2m
重さ180.0kg

図鑑説明

ダイヤモンド・パール、Yとくしゅな じばの えいきょうで レアコイルが しんかした。3つの ユニットから じりょくを だす。
Y(漢字)特殊な 磁場の 影響で レアコイルが 進化した。3つの ユニットから 磁力を 出す。
プラチナ、ブラック・ホワイトジバコイルを かがくりょくで しんか させようと こころみる しゅうだんが いたが しっぱいした。
ブラック・ホワイト(漢字)ジバコイルを 科学力で 進化 させようと 試みる 集団が いたが 失敗した。
ハートゴールド・ソウルシルバーとくしゅな じばで レアコイルの ぶんし こうぞうが くみかえられて ジバコイルに しんかした。
ブラック2・ホワイト2、Xつよすぎる じりょくを だして ジバコイルどうし ひきよせあって まったく うごけなくなったりする。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)強すぎる 磁力を だして ジバコイル同士 引き寄せあって まったく 動けなくなったりする。
サン3つのユニットから じりょくを だす。 よぞらを とぶ ジバコイルを UFOと まちがえる ほうこくが たはつ。
サン(漢字)3つの ユニットから 磁力を だす。 夜空を 飛ぶ ジバコイルを UFOと 間違える 報告が 多発。
ムーンかいでんぱを はっしん しながら そらを とびまわり みちの でんぱを じゅしん していると いう。
ムーン(漢字)怪電波を 発信 しながら 空を 飛び回り 未知の 電波を 受信 していると いう。
ウルトラサンじぶんの テリトリーを レーダーで かんし している。 しんにゅうしゃは はかいこうせんで ただちに しょぶん。
ウルトラサン(漢字)自分の テリトリーを レーダーで 監視 している。 侵入者は 破壊光線で ただちに 処分。
ウルトラムーンいまだに うちゅうから やってきたと しんじる ひとびとも いる。 きょうりょくな じりょくを はなつ。
ウルトラムーン(漢字)未だに 宇宙から やってきたと 信じる 人々も いる。 強力な 磁力を 放つ。

種族値

70701151309060535

進化

コイルLv30以上→レアコイルとくしゅなじば」がある場所でレベルアップ→ジバコイル

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのジバコイル

アニメでのジバコイル

カードでのジバコイル

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ