ポケモン一覧/ジュカイン

目次

基本情報

英語名Sceptile
分類みつりんポケモン
図鑑No.254
タイプくさ
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性しんりょく
隠れ特性かるわざ
高さ1.7m
重さ52.2kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーからだに はえた はっぱは するどい きれあじ。すばやい みのこなしで きの えだを とびまわり てきの ずじょうや はいごから おそいかかるぞ。
オメガルビー(漢字)体に 生えた 葉っぱは 鋭い 切れ味。素早い 身のこなしで 木の 枝を 飛び回り 敵の 頭上や 背後から 襲いかかるぞ。
サファイア、アルファサファイアせなかの タネには じゅもくを げんきにする えいようが たくさん つまっていると いわれる。もりの きを だいじに そだてている ポケモン。
アルファサファイア(漢字)背中の タネには 樹木を 元気にする 栄養が 沢山 詰まっていると いわれる。森の 木を 大事に 育てている ポケモン。
エメラルドジャングルの なかでは てきなしの つよさ。くさきを だいじに そだてる ポケモン。ひなたぼっこをして たいおんを ちょうせつする。
ファイアレッド・リーフグリーンうでに はえた はっぱは かたなの きれあじ。きの えだを みがるに とびうつり てきに おそいかかる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xうでに はえた はっぱは たいぼくも すっぱり きりたおす きれあじ。みつりんの たたかいでは むてき。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)腕に 生えた 葉っぱは 大木も すっぱり 切り倒す 切れ味。密林の 戦いでは 無敵。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yジャングルを みがるに はしりまわり うでに はえた きれあじ するどい はっぱで えものを しとめるのだ。
Y(漢字)ジャングルを 身軽に 走り回り 腕に 生えた 切れ味 鋭い 葉っぱで 獲物を 仕留めるのだ。

種族値

通常70856510585120530
※かるわざ発動時70856510585260670

進化

キモリLv.16以上→ジュプトルLv.36以上→ジュカイン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのジュカイン

アニメでのジュカイン

カードでのジュカイン

メガシンカ

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン くさタイプ 草タイプ

*1 最新作版のみ