Top > ポケモン一覧 > ジュゴン

ポケモン一覧/ジュゴン

087Dewgong.png

目次

基本情報 Edit

英語名Dewgong
分類あしかポケモン
図鑑No.087
タイプみずこおり
タマゴグループ水中1陸上
特性あついしぼううるおいボディ
隠れ特性アイスボディ
高さ1.7m
重さ120.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドぜんしんが まっしろな けで おおわれている。さむさに つよく むしろ さむいほど げんきになる。
青、リーフグリーンさむさに かつため からだの なかに ねつ エネルギーを たくわえる。さむい うみも 8ノットで すすむ。
ピカチュウぜんしん ゆきのように まっしろ。さむさに つよく こおりが うかぶ うみも げんきよく およぎまわる。
金、ハートゴールドからだは みずの ていこうが すくない りゅうせんけい。さむくなるほど げんきが でてくる。
銀、ソウルシルバーこおりが うかぶ つめたい うみが だいすき。ながいシッポは むきを すばやく かえるのに やくだつ。
クリスタルみずの おんどが さがる よる たべものを もとめ およぎまわる。ひるまは あさい かいていで ねる。
ルビー・サファイア・エメラルドつめたい こおりの うえで ねるのが だいすき。むかし ひょうざんで ねむる すがたを みた ふなのりが にんぎょと まちがえた。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトぜんしんが まっしろな たいもうに おおわれているため ゆきの なかでは てんてきに みつからないのだ。
ブラック・ホワイト(漢字)全身が 真っ白な 体毛に おおわれているため 雪の 中では 天敵に 見つからないのだ。
ブラック2・ホワイト2りゅうせんけいの からだは みずの ていこうも すくなく 8ノットの スピードで つめたい うみをおよぐ。
ブラック・ホワイト(漢字)流線型の 体は 水の 抵抗も 少なく 8ノットの スピードで 冷たい 海を泳ぐ。
ウルトラサン8ノットの そくどで うみを およぎ えもので ある ポケモンを さがす。 とくに ヨワシが だいこうぶつ。
ウルトラサン(漢字)8ノットの 速度で 海を 泳ぎ 獲物である ポケモンを 探す。 特に ヨワシが 大好物。
ウルトラムーンしょくじの あとは すなはまで にっこうよくを している。 たいおんを あげて しょうかを よく するのだ。
ウルトラムーン(漢字)食事の 後は 砂浜で 日光浴を している。 体温を あげて 消化を よく するのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代9070809570405
第二世代以降907080709570475

進化 Edit

パウワウLv31以上→ジュゴン

概要 Edit

ゲーム本編でのジュゴン Edit

アニメでのジュゴン Edit

カードでのジュゴン Edit

コメント Edit

  • 色違いがわかりにくい奴 ほんのちょっと黄色いんだよな -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:53:15
  • ジュゴン 分類:あしか モチーフ:アザラシ -- ちゃぶ台問屋? 2018-01-25 (木) 16:31:42
  • ↑矛盾塊かな? -- 俺はページを作る者だ 2018-01-25 (木) 23:10:52

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ