ポケモン一覧/ジュプトル

253Grovyle.png

目次

基本情報 Edit

英語名Grovyle
分類もりトカゲポケモン
図鑑No.253
タイプくさ
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性しんりょく
隠れ特性かるわざ
高さ0.9m
重さ21.6kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーからだから はえた はっぱは もりの なかで てきから すがたを かくす ときに べんり。みつりんに くらす きのぼりの めいしゅ。
オメガルビー(漢字)体から 生えた 葉っぱは 森の 中で 敵から 姿を 隠す ときに 便利。密林に 暮らす 木登りの 名手。
サファイア、アルファサファイアえだから えだへ みがるに とびまわる。どんなに すばやい ポケモンも もりの なかで ジュプトルを つかまえる ことは ふかのうだ。
アルファサファイア(漢字)枝から 枝へ 身軽に 飛び回る。どんなに 素早い ポケモンも 森の 中で ジュプトルを 捕まえる ことは 不可能だ。
エメラルドうっそうと おいしげった もりの なかでは からだから はえた はっぱが てきの めから ジュプトルの すがたを かくしてくれるのだ。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xはったつした ふとももの きんにくが きょういてきな しゅんぱつりょくと ちょうやくりょくを うみだすぞ。
X(漢字)発達した 太ももの 筋肉が 驚異的な 瞬発力と 跳躍力を 生み出すぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yみつりんに せいそくする。えだから えだへ とびうつりながら いどうして えものに せっきんする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)密林に 生息する。枝から 枝へ 飛び移りながら 移動して 獲物に 接近する。
ハートゴールド・ソウルシルバーたいぼくの えだ から えだへ みがるに とびうつり いどうする。きょういてきな しゅんぱつりょく。

種族値 Edit

通常506545856595405
※かるわざ発動時5065458565210520

進化 Edit

キモリLv.16以上→ジュプトルLv.36以上→ジュカイン

概要 Edit

ゲーム本編でのジュプトル Edit

アニメでのジュプトル Edit

カードでのジュプトル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ