ポケモン一覧/ジラーチ

385Jirachi.png

目次

基本情報 Edit

英語名Jirachi
分類ねがいごとポケモン
図鑑No.385
タイプはがねエスパー
タマゴグループタマゴ未発見
特性てんのめぐみ
高さ0.3m
重さ1.1kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーめざめた とき あたまの たんざくに かかれた ねがいを かなえると いう でんせつを もつ。きけんを かんじると ねむったまま たたかう。
オメガルビー(漢字)目覚めた とき 頭の 短冊に 書かれた 願いを かなえると いう 伝説を もつ。 危険を 感じると 眠ったまま 戦う。
サファイア、アルファサファイアきよらかな こえで うたを きかせて あげると 1000ねんの ねむりから めを さます。ひとの ねがいを なんでも かなえると いう。
アルファサファイア(漢字)清らかな 声で 歌を 聞かせて あげると 1000年の 眠りから 目を 覚ます。 人の 願いを なんでも かなえると いう。
エメラルドねがいごとを かなえる ちからを もつという。ねむっている とき かたい けっしょうたいが からだを つつみこみ てきから みを まもる。
ファイアレッド・リーフグリーンねがいごとを なんでも かなえると いわれている。1000ねんの あいだ 7にち だけ めを さましている。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y1000ねんかんで 7にちだけ めを さまし どんな ねがいごとでも かなえる ちからを つかうという。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)1000年間で 7日だけ 目を 覚まし どんな 願い事でも 叶える 力を 使うという。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xめざめた とき あたまの たんざくに かかれた ねがいごとを かなえると おおむかしから かたりつがれてきた。
X(漢字)目覚めた とき 頭の 短冊に かかれた 願い事を 叶えると 大昔から 語り継がれてきた。

種族値 Edit

100100100100100100600

概要 Edit

ゲーム本編でのジラーチ Edit

アニメでのジラーチ Edit

カードでのジラーチ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ