ポケモン一覧/ジーランス

369Relicanth.png

目次

基本情報 Edit

英語名Relicanth
分類ちょうじゅポケモン
図鑑No.369
タイプみずいわ
タマゴグループ水中1水中2
特性すいすいいしあたま
隠れ特性がんじょう
高さ1.0m
重さ23.4kg

図鑑説明 Edit

ルビー1おくねんの ながい あいだ まったく すがたが かわらずに しんかいで くらしていた ポケモン。はの ない くちで びせいぶつだけを たべる。
サファイアしんかい ちょうさで はっけんされた ちんしゅ。ごつごつした いわの ような うろこで おおわれ かいていの すいあつに たえる からだを もつ。
エメラルドぜつめつしたと かんがえられていた ポケモン。1おくねんの あいだ すがたが かわっていない。むなびれを つかって かいていを あるく。
ファイアレッド・リーフグリーン、X1おくねん まえから すがたが かわらない ポケモン。しんかいを ちょうさちゅうに はっけんされた。
X(漢字)1億年 前から 姿が 変わらない ポケモン。深海を 調査中に 発見された。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yしんかいちょうさで はっけんされた めずらしい ポケモン。1おくねんの あいだ すがたが かわっていない。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)深海調査で 発見された 珍しい ポケモン。1億年の あいだ 姿が 変わっていない。
ハートゴールド・ソウルシルバーふかい うみを ちょうさちゅうに ぐうぜん はっけんされた。1おくねん すがたが かわって いない。
サン1おくねんまえから おなじ すがた。 たいないが あぶらまみれ なので しんかいの すいあつに たえられる。
サン(漢字)約1億年前から 同じ 姿。 体内が 脂まみれ なので 深海の 水圧に 耐えられる。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンぜつめつしたと かんがえられていた。 ジーランスの なは はっけんしゃの なまえを もじって つけられた。
ウルトラサン(漢字)絶滅したと 考えられていた。 ジーランスの 名は 発見者の 名前を もじって つけられた。
ウルトラムーン1おくねんかん まったく すがたが かわっていないのは せいめい として かんせい されているから らしい。
ウルトラムーン(漢字)1億年間 まったく 姿が 変わっていないのは 生命 として 完成 されているから らしい。

種族値 Edit

10090130456555485

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのジーランス Edit

アニメでのジーランス Edit

カードでのジーランス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ