ポケモン一覧/スコルピ

目次

基本情報

英語名Skorupi
分類さそりポケモン
図鑑No.451
タイプどくむし
タマゴグループ水中3
特性カブトアーマースナイパー
隠れ特性するどいめ
高さ0.8m
重さ12.0kg

図鑑説明

ダイヤモンド、X、オメガルビーしっぽの ツメで えものを はさみ どくを おくりこむ。 どくが きくまで ぜったいに はなさない しゅうねん。
X、オメガルビー(漢字)尻尾の ツメで 獲物を 挟み 毒を 送りこむ。毒が 効くまで 絶対に 放さない 執念。
パールかんそうした とちに せいそく。 すなちに あなを ほり もぐりこみ かくれて えものを まちつづける。
プラチナ、ブラック・ホワイトしっぽのはさみが とじると どうじに はりのさきから どくが にじみだす。 1ねん なにもたべずに たえられる。
ブラック・ホワイト(漢字)しっぽのハサミが 閉じると 同時に 針の先から 毒が にじみだす。1年 何も食べずに 耐えられる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Y、アルファサファイアすなの なかに かくれて えものを まちぶせする。 しっぽの ツメから どくを だして えものを しとめる。
Y、アルファサファイア(漢字)砂の 中に 隠れて 獲物を 待ち伏せする。尻尾の ツメから 毒を 出して 獲物を しとめる。
ブラック2・ホワイト2かんそうした とちに くらし いちねんかん なにも たべずに えものを まちぶせ できる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)乾燥した 土地に 暮らし 一年間 なにも 食べずに 獲物を 待ちぶせ できる。

種族値

405090305565330

進化

スコルピLv40以上→ドラピオン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのスコルピ

アニメでのスコルピ

カードでのスコルピ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ