ポケモン一覧/スターミー

121Starmie.png

目次

基本情報 Edit

英語名Starmie
分類なぞのポケモン
図鑑No.121
タイプみずエスパー
タマゴグループ水中3
特性はっこうしぜんかいふく
隠れ特性アナライズ
高さ1.1m
重さ80.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドきかがくてきな ボディーから うちゅうせいぶつ ではないかと じもとでは うたがわれている。
青、リーフグリーン、Xまんなかの コアとよばれる ぶぶんは なないろに かがやく。これを ほうせきにする ひとも いるという。
X(漢字)真ん中の コアと呼ばれる 部分は 七色に 輝く。これを 宝石にする 人も いるという。
ピカチュウコアと よばれる ちゅうしんぶぶんが なないろに かがやくのは つうしん しているからだと いわれている。
金、ハートゴールドからだの ちゅうおうに ある コアとよばれる ぶぶんは みるたびに ちがう いろの ひかりをはなつ。
銀、ソウルシルバーどんな かんきょうでも おおきくなると さゆうたいしょうの きかがくてきなボディに そだつ。
クリスタルからだの ちゅうしんで なないろに ひかる コアから うちゅうに むけて でんぱを だしている といわれる。
ルビーからだの ちゅうしんに ある コアと よばれる ぶぶんが なないろに かがやく ことから うみのほうせき という べつめいを つけられた。
サファイアほしがたの からだを スクリューの ように かいてんさせて すいちゅうを およぎまわる。ちゅうおうに ある コアが なないろに ひかる。
エメラルドおだやかな うみに うつった よぞら のほしが すがたを かえて スターミーに なったと おおむかしの ひとは くうそうしていた。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Yからだの ちゅうしんにある あかい コアから よぞらに むかって なぞの でんぱを はっしんしている。
Y(漢字)体の 中心にある 赤い コアから 夜空に 向かって ナゾの 電波を 発信している。
ブラック2・ホワイト2なないろに かがやく コアから うちゅうに むけて でんぱを だし なにかしらの こうしんを している。
ブラック2・ホワイト2(漢字)七色に 輝く コアから 宇宙に 向けて 電波を だし なにかしらの 交信を している。
サンかがやく コアから なぞの でんぱを そうじゅしん していると いう。 ちかづくと ずつうが することも。
サン(漢字)輝く コアから 謎の 電波を 送受信 していると いう。 近づくと 頭痛が することも。
ムーンアブストラクトな ボディの せいで うちゅうからの しんりゃくしゃではと じもとの ひとは うわさ している。
ムーン(漢字)アブストラクトな ボディの せいで 宇宙からの 侵略者 ではと 地元の 人は 噂 している。
ウルトラサンかがやく コアは うみの ほうせきと よばれる。 こうかな アクセサリーに かえられ かくれて とりひきされる。
ウルトラサン(漢字)輝く コアは 海の 宝石と 呼ばれる。 高価な アクセサリーに 変えられ 隠れて 取引される。
ウルトラムーンきかがくてきな ボディを かいてんし すいちゅうを およぐ。 つねに なぞの でんぱを はっしんして いるらしい。
ウルトラムーン(漢字)幾何学的な ボディを 回転し 水中を 泳ぐ。 常に 謎の 電波を 発信して いるらしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代607585100115435
第二世代以降60758510085115520

進化 Edit

ヒトデマンみずのいしを使う→スターミー

概要 Edit

ゲーム本編でのスターミー Edit

アニメでのスターミー Edit

カードでのスターミー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ