ポケモン一覧/ストライク

123Scyther.png

目次

基本情報 Edit

英語名Scyther
分類かまきりポケモン
図鑑No.123
タイプむしひこう
タマゴグループ
特性むしのしらせ
隠れ特性ふくつのこころ
高さ1.5m
重さ56.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xするどいカマで えものを きりさき いきのねを とめる。ごくまれに ハネをつかって とぶ。
X(漢字)鋭い カマで 獲物を 切り裂き 息の根を 止める。ごくまれに 羽を 使って 飛ぶ。
青、リーフグリーンニンジャの ような すばやさ。あまりに はやく うごいたときは なんびきも いるように みえる。
ピカチュウくさむらから いきなり とびだして するどいカマで きりさく すがたは まるで ニンジャの ようだ。
金、ハートゴールド、Yきれあじ するどい カマをつかって くさむらを きりすすむ。 あまりに はやい うごきで めがおいつかない。
Y(漢字)切れ味 鋭い カマを 使って 草むらを 切り進む。あまりに 速い 動きで 目が 追いつかない。
銀、ソウルシルバーうごいても ざんぞうしか みえない。とまっても くさむらに みをかくすと ほごしょくで わからない。
クリスタルすばやい うごきが じまん。あいては たおされたことにすら きづかないほど はやく うごける。
ルビー・サファイア・エメラルドめにも とまらぬ スピードが りょううでの カマの きれあじを さらに するどく するのだ。ひとふり すれば たいぼくも まっぷたつだ。
ダイヤモンド・パールりょううでの カマによる こうげきを ふせぐことは ふかのうに ちかい。その うごきは まるで ニンジャだ。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2りょうての するどい カマは かたいものを きればきるほど さらに きれあじを ましていく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)両手の 鋭い カマは 固いものを 切れば切るほど さらに 切れ味を 増していく。
サンニンジャのように すばやい うごきで えものを まどわせる。 いっしゅんの スキに カマで きりさいて しまう。
サン(漢字)ニンジャのように 素早い 動きで 獲物を 惑わせる。 一瞬の 隙に 鎌で 切り裂いて しまう。
ムーンわかいうちは やまおくで むれて くらし カマでの たたかいかたや こうそくいどうを しゅぎょうする。
ムーン(漢字)若いうちは 山奥で 群れて 暮らし 鎌での 戦いかたや 高速移動を しゅぎょうする。
ウルトラサンするどい 2つの カマは たんなる ぶきでは ない。 きように あやつり えものを さばいて くらうのだ。
ウルトラサン(漢字)鋭い 2つの カマは 単なる 武器では ない。 器用に 操り 獲物を さばいて 食らうのだ。
ウルトラムーンめにも とまらぬ はやわざは くうきを きりさくほど。 ニンジャと よばれ アローラでは だいにんき。
ウルトラムーン(漢字)目にも 止まらぬ 早業は 空気を 切り裂くほど。 ニンジャと 呼ばれ アローラでは 大人気。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代701108055105420
第二世代以降70110805580105500

進化 Edit

ストライクメタルコートを持たせて通信交換する→ハッサム

概要 Edit

ゲーム本編でのストライク Edit

アニメでのストライク Edit

カードでのストライク Edit

コメント Edit

  • アニメSMでストライクしか言わない審判やってたのが好き 進化形は覚えるアクロバットは未だに覚えない -- 俺はページを作る者だ 2018-02-06 (火) 15:33:58

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ