ポケモン一覧/スピアー

600px-015Beedrill.png

目次

基本情報 Edit

英語名Beedrill
分類どくばちポケモン
図鑑No.015
タイプむしどく
タマゴグループ
特性むしのしらせ
隠れ特性スナイパー
高さ1.0m
重さ29.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yしゅうだんで あらわれることもある。もうスピードで とびまわり おしりの どくばりで さしまくる。
Y(漢字)集団で 現れることもある。猛スピードで 飛び回り お尻の 毒針で 刺しまくる。
青、リーフグリーンこうそくで とんでくると りょうてと おしりにある おおきな どくばりを つかって あいてを せめる。
ピカチュウ、Xりょうてと おしりにある 3ぼんの どくバリで あいてを さして さして さしまくって こうげきする。
X(漢字)両手と お尻にある 3本の 毒針で 相手を 刺して 刺して 刺しまくって 攻撃する。
金、ハートゴールドどんな あいてでも きょうりょくな どくバリで しとめてしまう。たまに しゅうだんで おそってくる。
銀、ソウルシルバー3ぼんの どくバリの なかでは おしりに ついているのが いちばん きょうりょくな どくをだす。
クリスタルどんなに でごわい あいても するどい どくバリで しとめて すに はこびこんで エサにする。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアなわばりいしきが とても つよいので スピアーの すみかには ちかづかない ほうが みの ためだ。おこると しゅうだんで おそって くるぞ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)縄張り意識が とても 強いので スピアーの すみかには 近づかない ほうが 身の ためだ。怒ると 集団で 襲って くるぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2こうそくで とびまわり どくバリで こうげきしたあと すぐに とびさる せんぽうが とくいわざだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6580404575305
第二~第五世代658040458075385
第六世代以降659040458075395

進化 Edit

ビードルLv.7以上→コクーンLv.10以上→スピアー

...

概要 Edit

コクーンの進化系。
モチーフはスズメバチ。
名前の由来は「spear」(英語で「槍」)そのまま。
第6世代で何故かA種族値が10上がった。

ゲーム本編でのスピアー Edit

メガシンカが与えられる前は、きあいのタスキを持たせておいかぜなどをして、その後にがむしゃらを使ってから退場をするという味方の起点作りをする型が有名だった。

アニメでのスピアー Edit

無印4話「サムライしょうねんのちょうせん!」で初登場。
サトシ達を襲った。

やはり蜂であるためか、アニメでは悪役が多めのポケモン。
だいたい誰かがスピアーを怒らせた結果、6’000万の子分群れを率いて軍団で襲ってくる。

カードでのスピアー Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

閲覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ