ポケモン一覧/スボミー

目次

基本情報

英語名Budew
分類つぼみポケモン
図鑑No.406
タイプくさどく
タマゴグループタマゴ未発見
特性しぜんかいふくどくのトゲ
隠れ特性リーフガード
高さ0.2m
重さ1.2kg

図鑑説明

ダイヤモンド、Yふゆの あいだは つぼみを とざして さむさに たえる。はるになると つぼみを ひらき かふんを とばす。
Y(漢字)冬の あいだは つぼみを 閉ざして 寒さに 耐える。春になると つぼみを 開き 花粉を 飛ばす。
パールすんだ いけの ほとりに せいそく。はげしい くしゃみと はなみずを ひきおこす かふんを ばらまく。
プラチナ、ブラック・ホワイトおんどの へんかに びんかんで あたたかい ひざしを かんじるとき つぼみは かならず ひらくという。
ブラック・ホワイト(漢字)温度の 変化に 敏感で 暖かい 日差しを 感じるとき つぼみは 必ず 開くという。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xあたたかい ひざしを あびると つぼみが ひらき かふんを とばす。きれいな みずの ちかくが すみか。
X(漢字)暖かい 日差しを 浴びると つぼみが 開き 花粉を 飛ばす。きれいな 水の 近くが 住処。
ブラック2・ホワイト2まわりの おんどへんかに びんかん。あたたかくなると つぼみが ひらき どくをふくんだ かふんを ばらまく。
ブラック2・ホワイト2(漢字)周りの 温度変化に 敏感。暖かくなると つぼみが 開き 毒を含んだ 花粉を ばらまく。

種族値

403035507055280

進化

スボミーなついている状態で朝か昼にレベルアップ→ロゼリアひかりのいしを使う→ロズレイド

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのスボミー

アニメでのスボミー

カードでのスボミー

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン ポケモン くさタイプ どくタイプ 草タイプ 毒タイプ

*1 最新作版のみ