ポケモン一覧/スリーパー

097Hypno.png

目次

基本情報 Edit

英語名Hypno
分類さいみんポケモン
図鑑No.097
タイプエスパー
タマゴグループ人型
特性ふみんよちむ
隠れ特性せいしんりょく
高さ1.6m
重さ75.6kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドふりこのようなものを もちあるく。こどもに さいみんじゅつを かけて どこかへ つれさるじけんが あった。
青、リーフグリーンあいてと めが あったときに さいみんじゅつなど かずかずの ちょうのうりょくを つかうという。
ピカチュウうっかり であったときは めを そらさないと きけん。てに もった ふりこで ねむらされてしまう。
金、ハートゴールドとても おなかが すいていると であった にんげんを むりやり ねむらせ ユメを たべてしまう。
銀、ソウルシルバーどんなときでも もっている ふりこを きまったリズムで ゆらしている。ちかよると なぜか ねむくなる。
クリスタルてにもった ふりこの ゆれが おおきいほど さいみんじゅつの ききめは ながくなる。
ルビー・サファイア・エメラルドてに もっている ふりこの うごきと かがやきが あいてを ふかい さいみんじょうたいに おとす。えものを さがしながら ふりこを みがいている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ふりこを めのまえで ゆらされると たったいま めざめたばかりの ひとも 3びょうごには ねむってしまう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)振り子を 目の前で 揺らされると たった今 目覚めたばかりの 人も 3秒後には 眠ってしまう。
サンひじょうに きけんな ポケモンだが あんみんを もとめる ひとびとには きゅうせいしゅと よばれている。
サン(漢字)非常に 危険な ポケモンだが 安眠を 求める 人々には 救世主と 呼ばれている。
ムーンであったものを とりあえず ねむらせ そのユメを あじみ。 いいユメを みていたら そのまま つれさる。
ムーン(漢字)出会ったものを とりあえず 眠らせ そのユメを 味見。いいユメを 見ていたら そのまま 連れ去る。
ウルトラサンアローラに くらす スリーパーの ターゲットは おもに ネッコアラ。 ひとは あまり ひがいに あわない。
ウルトラサン(漢字)アローラに 暮らす スリーパーの ターゲットは 主に ネッコアラ。 人は あまり 被害に あわない。
ウルトラムーンよるに ねむれない ひとの ために びょういんで おいしゃさんの てつだいをする スリーパーも いる。
ウルトラムーン(漢字)夜に 眠れない 人の ために 病院で お医者さんの 手伝いをする スリーパーも いる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代85737011567410
第二世代以降8573707311567483

進化 Edit

スリープLv26以上→スリーパー

概要 Edit

ゲーム本編でのスリーパー Edit

アニメでのスリーパー Edit

カードでのスリーパー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ