Top > ポケモン一覧 > スリープ

ポケモン一覧/スリープ

096Drowzee.png

目次

基本情報 Edit

英語名Drowzee
分類さいみんポケモン
図鑑No.096
タイプエスパー
タマゴグループ人型
特性ふみんよちむ
隠れ特性せいしんりょく
高さ1.0m
重さ32.4kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドユメを たべるという でんせつの いきもの バクの しそん。さいみんじゅつが とくいだ。
青、リーフグリーンねむらせては ユメを たべるが わるい ユメばかり たべてると おなかを こわすことが あるらしい。
ピカチュウいつも いっしょに ねむってみると ときどき むかし たべたユメを みせてくれる よるがある。
金、ハートゴールドたのしいユメを みていたはずなのに どんなユメか おもいだせないとき。きっと スリープに たべられたのだ。
銀、ソウルシルバーたべたユメは ぜんぶ おぼえている。こどもの ユメのほうが おいしいので めったに おとなの ユメはたべない。
クリスタルつきでた はなを ひくひくさせると どこの だれが どんな ゆめを みているのか ぜんぶ わかるという。
ルビー・サファイア・エメラルドねむっているとき キミの はなが ムズムズしたら まくらもとに たった スリープが はなの あなから ゆめを たべようとしている あいず。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2つきでた はなを ひくひくさせると みている ユメが わかるという。だいこうぶつは たのしい ユメだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)突き出た 鼻を ひくひく させると 見ている ユメが わかるという。大好物は 楽しい ユメだ。
サンユメを くらって いきる ポケモン。 ムンナや ムシャーナと きょうつうの そせんを もつと かんがえられている。
サン(漢字)夢を 喰らって 生きる ポケモン。 ムンナや ムシャーナと 共通の 祖先を 持つと 考えられている。
ムーン6こと たのしいユメは うまいらしい。 なつくと いちばん おいしかった ユメを みせてくれることも あるよ。
ムーン(漢字)6こと 楽しいユメは 美味いらしい。なつくと 一番 美味しかった ユメを 見せてくれることもあるよ。
ウルトラサンレジャーしせつの ちかくで すがたを みかける。 そのばん こどもが みる たのしいユメを ねらって いるのだ。
ウルトラサン(漢字)レジャー施設の 近くで 姿を 見かける。 その晩 子どもが 見る 楽しいユメを 狙って いるのだ。
ウルトラムーンえものを ねむらせ みている ユメを くらう。 わるいユメは すっぱくて あまり このんで たべないらしい。
ウルトラムーン(漢字)獲物を 眠らせ 見ている ユメを 喰らう。 悪いユメは すっぱくて あまり 好んで 食べないらしい。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6048459042285
第二世代以降604845439042328

進化 Edit

スリープLv26以上→スリーパー

概要 Edit

ゲーム本編でのスリープ Edit

アニメでのスリープ Edit

カードでのスリープ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

|現在 |?| (..;

今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ