ポケモン一覧/ズガイドス

408Cranidos.png

目次

基本情報 Edit

英語名Cranidos
分類ずつきポケモン
図鑑No.408
タイプいわ
タマゴグループ怪獣
特性かたやぶり
隠れ特性ちからずく
高さ0.9m
重さ31.5kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンドおよそ 1おくねんまえに こだいの みつりんで くらしていた。てつのように かたい ずかいこつ。
パールてっきゅうの ような かせきから ふっかつした こだいの ポケモン。ずつきで えものを しとめた。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2およそ 1おくねんまえの ポケモン。ジャングルで うまれそだち じゃまな じゅもくは ずつきで へしおった。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)およそ 1億年前の ポケモン。ジャングルで 生まれ育ち 邪魔な 樹木は 頭突きで へし折った。
ハートゴールド・ソウルシルバーズガイドス どうしが あたまを ぶつけあう ことで がんじょうな あたまの さらに きたえられる。
サン1おくねんほど まえの みつりんで くらしていた。 とくいの ずつきで プテラに たいこう していた。
サン(漢字)1億年ほど 前の 密林で 暮らしていた。 得意の 頭突きで プテラに 対抗 していた。
ムーンズガイドスの かせきが みつかる ちそうでは へしおれた じゅもくの かせきも いっしょに でてくるぞ。
ムーン(漢字)ズガイドスの 化石が 見つかる 地層では へし折れた 樹木の 化石も 一緒に 出てくるぞ。
ウルトラサンたいこの ポケモン。 かたくて じょうぶな ずがいこつを もつが あたまは そうとうに わるかった。
ウルトラサン(漢字)太古の ポケモン。 硬くて 丈夫な 頭蓋骨を 持つが 頭は 相当に 悪かった。
ウルトラムーンかたい ずがいこつが とくちょう。 ずつきで じゅもくを へしおって みのった きのみを くっていた。
ウルトラムーン(漢字)硬い 頭蓋骨が 特徴。 頭突きで 樹木を へし折って 実った きのみを 食っていた。

種族値 Edit

6712540303058350

進化 Edit

ズガイドスLv30以上→ラムパルド

概要 Edit

ゲーム本編でのズガイドス Edit

アニメでのズガイドス Edit

カードでのズガイドス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ