Top > ポケモン一覧 > ズバット

ポケモン一覧/ズバット

041Zubat.png

目次

基本情報 Edit

分類こうもりポケモン
図鑑No.041
タイプどくひこう
タマゴグループ飛行
特性せいしんりょく
隠れ特性すりぬけ
高さ0.8m
重さ7.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yりょうほうの めが そんざいしない。くちから ちょうおんぱを だして くらやみを とびまわる。
Y(漢字)両方の 目が 存在しない。口から 超音波を 出して 暗闇を 飛び回る。
青、リーフグリーンくらい ばしょに しゅうだんで はっせいする。ちょうおんぱを だして ターゲットに ちかづいていく。
ピカチュウくちから ちょうおんぱを だしながら とぶのは まえに なにが あるのか しらべながら とんでいるからだ。
金、ハートゴールドとんでいるときは いつも くちから ちょうおんぱを だして まわりが どんな ようすか はんだんしている。
銀、ソウルシルバーくらいところも とびまわれるのは ちょうおんぱを だして まわりの じょうきょうを しらべるからだ。
クリスタルひるまは しゅうだん となって ふるびた たてものや どうくつの てんじょう から ぶらさがっている。
ルビー、オメガルビーひるま くらやみで じっと しているのは たいようの ひかりを ながい じかん あびると ぜんしんが かるく やけどしてしまうからだ。
サファイア、アルファサファイアたいようの ひかりを あびると たいちょうが わるくなるので ひるまは どうくつや ふるびた いえの のきしたに ぶらさがって ねている。
エメラルドまっくらな どうくつで せいかつしている うちに りょうめが ふさがり みえなくなってしまった。ちょうおんぱで しょうがいぶつを たんちする。
ダイヤモンド、Xくちから だす ちょうおんぱで りょうめが なくても まわりの しょうがいぶつを さっちできる。
X(漢字)口から 出す 超音波で 両目が なくても まわりの 障害物を 察知できる。
パールたいようの ひかりが にがて。 ひが しずむまで どうくつや もりの おくふかくで ねむる。
プラチナ、ブラック・ホワイトくちからだす ちょうおんぱの はんしゃで まわりの ようすや じぶんの いばしょを しらべている。
ブラック・ホワイト(漢字)口から出す 超音波の反射で まわりの 様子や 自分の 居場所を 調べている。
ブラック2・ホワイト2ちょうおんぱを だして まわりの ようすを たしかめながら とぶので りょうめが なくても だいじょうぶ。
ブラック2・ホワイト2(漢字)超音波を 出して 周りの 様子を 確かめながら 飛ぶので 両目が なくても 大丈夫。
サンひるまは ほらあなで ねている。めが ないので ちょうおんぱで まわりを かくにんしながら とぶ。
サン(漢字)昼間は 洞穴で 寝ている。目が ないので 超音波で 周りを 確認しながら 飛ぶ。
ムーンひの ひかりを あびると ヤケドする。つかう ちょうおんぱの しんどうは むれに よって びみょうに ちがう。
ムーン(漢字)日の 光を 浴びると 火傷する。使う 超音波の 振動は 群れに よって 微妙に 違う。
ウルトラサンめだまが ないので めは みえない。 くちから だす ちょうおんぱで まわりの ようすを うかがっている。
ウルトラサン(漢字)目玉が ないので 目は 見えない。 口から 出す 超音波で 周りの 様子を うかがっている。
ウルトラムーンにっこうを あびると ヤケドするほど ひふが うすい。 さむくなると むれて からだを よせあい あたためあうのだ。
ウルトラムーン(漢字)日光を 浴びると ヤケドするほど 皮膚が 薄い。 寒くなると 群れて 身体を 寄せあい 暖めあうのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4045354055215
第二世代以降404535304055245

進化 Edit

ズバットLv22以上→ゴルバットなついている状態でレベルアップ→クロバット

概要 Edit

ゲーム本編でのズバット Edit

アニメでのズバット Edit

カードでのズバット Edit

コメント Edit

  • 名前に反して斬る技はエアカッターとエアスラッシュしか覚えない -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:12:02

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ