ポケモン一覧/セレビィ

「るるらららっ!」
251Celebi.png

目次

基本情報 Edit

英語名Celebi
分類ときわたりポケモン
図鑑No.251
タイプエスパーくさ
タマゴグループタマゴ未発見
特性しぜんかいふく
高さ0.6m
重さ5.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドじかんをこえて あちこち さまよう。セレビィが すがたを あらわした もりは くさきが おいしげるという。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーセレビィが すがたを けした もりのおくに のこされた タマゴは みらいから もってきたもの らしい。
クリスタルもりのかみさま として まつられる。きれいな もりが あるところ そこに セレビィは あらわれる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアときを こえ みらいから やってきた ポケモン。セレビィが すがたを あらわす かぎり あかるい みらいが まっていると かんがえられている。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)時を 越え 未来から やってきた ポケモン。セレビィが 姿を 現す 限り 明るい 未来が 待っていると 考えられている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yじかんを こえる ちからを つかう。へいわな じだいにだけ すがたを みせると いわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)時間を 越える 力を 使う。平和な 時代にだけ 姿を 見せると 言われている。

種族値 Edit

100100100100100100600

概要 Edit

色違い Edit

ピンク色である。
Spr_2c_251_s.png251Celebi_Shiny_PMD_Explorers.png

ゲーム本編でのセレビィ Edit

エスパーくさはセレビィとナッシー系統くらいであり、禁伝解禁ルールではやどりぎのたねやじこさいせいによる耐久型がある。

アニメでのセレビィ Edit

カードでのセレビィ Edit

コメント Edit

閲覧者数}; Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ