ポケモン一覧/セレビィ

「るるらららっ!」

目次

基本情報

英語名Celebi
分類ときわたりポケモン
図鑑No.251
タイプエスパーくさ
タマゴグループタマゴ未発見
特性しぜんかいふく
高さ0.6m
重さ5.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドじかんをこえて あちこち さまよう。セレビィが すがたを あらわした もりは くさきが おいしげるという。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーセレビィが すがたを けした もりのおくに のこされた タマゴは みらいから もってきたもの らしい。
クリスタルもりのかみさま として まつられる。きれいな もりが あるところ そこに セレビィは あらわれる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアときを こえ みらいから やってきた ポケモン。セレビィが すがたを あらわす かぎり あかるい みらいが まっていると かんがえられている。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)時を 越え 未来から やってきた ポケモン。セレビィが 姿を 現す 限り 明るい 未来が 待っていると 考えられている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yじかんを こえる ちからを つかう。へいわな じだいにだけ すがたを みせると いわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)時間を 越える 力を 使う。平和な 時代にだけ 姿を 見せると 言われている。

種族値

100100100100100100600

覚える技*1

概要

色違い

ピンク色である。

ゲーム本編でのセレビィ

エスパーくさはセレビィとナッシー系統くらいであり、禁伝解禁ルールではやどりぎのたねやじこさいせいによる耐久型がある。

アニメでのセレビィ

カードでのセレビィ

コメント

閲覧者数};

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ