ポケモン一覧/ソルロック

338Solrock.png

目次

基本情報 Edit

英語名Solrock
分類いんせきポケモン
図鑑No.338
タイプいわエスパー
タマゴグループ鉱物
特性ふゆう
高さ1.2m
重さ154.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーうちゅうから おちてきたと いわれる しんしゅ。くうちゅうに うかび おともなく いどうする。たたかいに なると つよい ひかりを はなつ。
オメガルビー(漢字)宇宙から 落ちてきたと いわれる新種。空中に 浮かび 音もなく 移動する。戦いに なると 強い 光を 放つ。
サファイア、アルファサファイアたいよう こうせんが パワーの みなもと。あいての こころを よみとると いわれている。からだを かいてんさせて こうねつを はなつ。
アルファサファイア(漢字)太陽 光線が パワーの 源。相手の 心を 読み取ると いわれている。体を 回転させて 高熱を 放つ。
エメラルドたいようエネルギーが パワーの みなもと。はれた ひは たいように むかって ならんだ ソルロックが ひかりを きゅうしゅうする。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yひるまに たいよう エネルギーを たくわえる。いつも むひょうじょう。あいての かんがえを よみとる。
Y(漢字)昼間に 太陽エネルギーを たくわえる。いつも 無表情。相手の 考えを 読み取る。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトたいようの ぶんしんと うわさされる しんしゅの ポケモン。からだを かいてん させて ひかりを はなつ。
ブラック・ホワイト(漢字)太陽の 分身と ウワサされる 新種の ポケモン。体を 回転させて 光を 放つ。
ハートゴールド・ソウルシルバーからだを かいてん させると たいようの ような ひかりを はなち てきの めを くらませる。
ブラック2・ホワイト2、Xたいようエネルギーが パワーの みなもと なので ひるまは つよい。かいてんすると からだが ひかる。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)太陽エネルギーが パワーの 源 なので 昼間は 強い。回転すると 体が 光る。

種族値 Edit

第三~第六世代709585556570440
第七世代以降909585556570460

進化 Edit

概要 Edit

ゲーム本編でのソルロック Edit

アニメでのソルロック Edit

カードでのソルロック Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ