ポケモン一覧/タッツー

116Horsea.png

目次

基本情報 Edit

英語名Horsea
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.116
タイプみず
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性すいすいスナイパー
隠れ特性しめりけ
高さ0.4m
重さ8.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドぜんまいのように クルクルまかれた しっぽで からだの バランスをとる。くちから スミを はくことが ある。
青、リーフグリーン、Xすいめんから いきおいよく スミを はっしゃして とんでいる ムシを うちおとす ことが あるという。
X(漢字)水面から 勢いよく 墨を 発射して 飛んでいる 虫を 撃ち落とすことがあるという。
ピカチュウみに きけんを かんじたときは くちから みずや とくしゅなスミを いきおいよく はきだす。
金、ハートゴールドおおきな あいてに おそわれても はったつした せびれを あやつり すいちゅうを じゆうに にげる。
銀、ソウルシルバーはったつした おおきな ヒレを すばやく うごかすことで まえを むいたまま うしろに いどう できる。
クリスタルあんぜんな ばしょ でなら しっぽどうし からませあって あそぶ タッツーが みられる。
ルビーちいさな ムシや いわばの コケを たべる。かいりゅうが はやく なると しっぽを いわばや サンゴに まきつけ ながされない ように する。
サファイアきけんを かんじると はんしゃてきに くちから まっくろい スミを はきだして にげるぞ。せびれを きように うごかして およぐ。
エメラルドせなかの ヒレを きように うごかして まえを むいたまま ぜんごさゆうに いどうする。きけんを かんじると スミを はいて にげる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yサンゴの かげに すみかを つくる。きけんを かんじると くちから まっくろい スミを はいて にげる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)サンゴの 陰に 住処を 作る。危険を 感じると 口から 真っ黒い 墨を 吐いて 逃げる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代3040707060270
第二世代以降304070702560295

進化 Edit

タッツーLv32以上→シードラりゅうのウロコを持たせて通信交換する→キングドラ

概要 Edit

ゲーム本編でのタッツー Edit

アニメでのタッツー Edit

カードでのタッツー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ