Top > ポケモン一覧 > タテトプス

ポケモン一覧/タテトプス

410Shieldon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Shieldon
分類シールドポケモン
図鑑No.410
タイプいわはがね
タマゴグループ怪獣
特性がんじょう
隠れ特性ぼうおん
高さ0.5m
重さ57.0kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンドおよそ 1おくねんまえに みつりんで くらしていた ポケモン。かおの ひふが ひじょうに かたい。
パールたいぼくの みきに こすりつけて かたい かおを みがく しゅうせい。うしろからの こうげきに よわい。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ばつぐんの ぼうぎょりょくを もつ。そのため とくに あらそうこともなく くさや きのみを たべて すごす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)抜群の 防御力を 持つ。そのため 特に 争うこともなく 草や 木の実を 食べて 過ごす。
ハートゴールド・ソウルシルバー1おくねんまえの ちそう から ほりだされた かせきから うまれた。 とても がんじょうな かおを もつ。
サンおおくの かせきが みつかっているが かおの ぶぶんが きずついていたり かけているものは ほぼ ない。
サン(漢字)多くの 化石が みつかっているが 顔の 部分が 傷ついていたり 欠けているものは ほぼ ない。
ムーンがんじょうな かおの おかげで てきは すくなかったと おもわれる。 たいこの ジャングルに すんでいた。
ムーン(漢字)頑丈な 顔の おかげで 敵は 少なかったと 思われる。 太古の ジャングルに 棲んでいた。
ウルトラサンそうしょくの おとなしい ポケモン。 じょうぶな かおの ひふで じめんを ほり きのねっこなども くっていた。
ウルトラサン(漢字)草食の おとなしい ポケモン。 丈夫な 顔の 皮膚で 地面を 掘り 木の根っこなども 食っていた。
ウルトラムーンたいこの ちそうから かせきが みつかるが かおの ぶぶん いがいが はっけん されたことは ない。
ウルトラムーン(漢字)太古の 地層から 化石が 見つかるが 顔の 部分 以外が 発見 されたことは ない。

種族値 Edit

3042118428830350

進化 Edit

タテトプスLv30以上→トリデプス

概要 Edit

ゲーム本編でのタテトプス Edit

アニメでのタテトプス Edit

カードでのタテトプス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ