ポケモン一覧/タテトプス

目次

基本情報

英語名Shieldon
分類シールドポケモン
図鑑No.410
タイプいわはがね
タマゴグループ怪獣
特性がんじょう
隠れ特性ぼうおん
高さ0.5m
重さ57.0kg

図鑑説明

ダイヤモンドおよそ 1おくねんまえに みつりんで くらしていた ポケモン。かおの ひふが ひじょうに かたい。
パールたいぼくの みきに こすりつけて かたい かおを みがく しゅうせい。うしろからの こうげきに よわい。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ばつぐんの ぼうぎょりょくを もつ。そのため とくに あらそうこともなく くさや きのみを たべて すごす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)抜群の 防御力を 持つ。そのため 特に 争うこともなく 草や 木の実を 食べて 過ごす。
ハートゴールド・ソウルシルバー1おくねんまえの ちそう から ほりだされた かせきから うまれた。 とても がんじょうな かおを もつ。
サンおおくの かせきが みつかっているが かおの ぶぶんが きずついていたり かけているものは ほぼ ない。
サン(漢字)多くの 化石が みつかっているが 顔の 部分が 傷ついていたり 欠けているものは ほぼ ない。
ムーンがんじょうな かおの おかげで てきは すくなかったと おもわれる。 たいこの ジャングルに すんでいた。
ムーン(漢字)頑丈な 顔の おかげで 敵は 少なかったと 思われる。 太古の ジャングルに 棲んでいた。
ウルトラサンそうしょくの おとなしい ポケモン。 じょうぶな かおの ひふで じめんを ほり きのねっこなども くっていた。
ウルトラサン(漢字)草食の おとなしい ポケモン。 丈夫な 顔の 皮膚で 地面を 掘り 木の根っこなども 食っていた。
ウルトラムーンたいこの ちそうから かせきが みつかるが かおの ぶぶん いがいが はっけん されたことは ない。
ウルトラムーン(漢字)太古の 地層から 化石が 見つかるが 顔の 部分 以外が 発見 されたことは ない。

種族値

3042118428830350

進化

タテトプスLv30以上→トリデプス

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのタテトプス

アニメでのタテトプス

カードでのタテトプス

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ