ポケモン一覧/タネボー

目次

基本情報

英語名Seedot
分類どんぐりポケモン
図鑑No.273
タイプくさ
タマゴグループ陸上植物
特性ようりょくそはやおき
隠れ特性わるいてぐせ
高さ0.5m
重さ4.0kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーあたまの てっぺんを きの えだに くっつけて ぶらさがり ながら すいぶんを すいとっている。みずを のむほど からだが ツヤツヤ ひかる。
オメガルビー(漢字)頭の てっぺんを 木の 枝に くっつけて ぶら下がり ながら 水分を 吸い取っている。水を 飲むほど 体が ツヤツヤ 光る。
サファイア、アルファサファイアえだに ぶらさがる すがたは きのみ そっくり。いきなり うごいて ポケモンを ビックリさせる。1にち 1かい はっぱで からだを みがくよ。
アルファサファイア(漢字)枝に ぶら下がる 姿は きのみ そっくり。いきなり 動いて ポケモンを ビックリさせる。1日 1回 葉っぱで 体を 磨くよ。
エメラルドえだに ぶらさがり えいようを きゅうしゅう。しょくじを おえて からだの おもくなった タネボーは ぽとりぽとりと じめんに おちる。
ファイアレッド・リーフグリーンじっと うごかずに いると きのみと くべつが つかない。ついばみに きた ポッポを おどろかせて あそぶ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yえだに ぶらさがっていると きのみに そっくり。ついばもうとした ポケモンを おどろかせて よろこぶ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)枝にぶら下がっていると木の実にそっくり。ついばもうとしたポケモンを驚かせて喜ぶ。
ハートゴールド・ソウルシルバーあたまの さきを えだに くっつけて ぶらさがる。きょうふうに あおられ おちてしまう ことも あるのだ。

種族値

404050303030250

進化

タネボーLv14以上→コノハナリーフのいしを使う→ダーテング

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのタネボー

アニメでのタネボー

カードでのタネボー

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ