ポケモン一覧/タネボー

273Seedot.png

目次

基本情報 Edit

英語名Seedot
分類どんぐりポケモン
図鑑No.273
タイプくさ
タマゴグループ陸上植物
特性ようりょくそはやおき
隠れ特性わるいてぐせ
高さ0.5m
重さ4.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーあたまの てっぺんを きの えだに くっつけて ぶらさがり ながら すいぶんを すいとっている。みずを のむほど からだが ツヤツヤ ひかる。
オメガルビー(漢字)頭の てっぺんを 木の 枝に くっつけて ぶら下がり ながら 水分を 吸い取っている。水を 飲むほど 体が ツヤツヤ 光る。
サファイア、アルファサファイアえだに ぶらさがる すがたは きのみ そっくり。いきなり うごいて ポケモンを ビックリさせる。1にち 1かい はっぱで からだを みがくよ。
アルファサファイア(漢字)枝に ぶら下がる 姿は きのみ そっくり。いきなり 動いて ポケモンを ビックリさせる。1日 1回 葉っぱで 体を 磨くよ。
エメラルドえだに ぶらさがり えいようを きゅうしゅう。しょくじを おえて からだの おもくなった タネボーは ぽとりぽとりと じめんに おちる。
ファイアレッド・リーフグリーンじっと うごかずに いると きのみと くべつが つかない。ついばみに きた ポッポを おどろかせて あそぶ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yえだに ぶらさがっていると きのみに そっくり。ついばもうとした ポケモンを おどろかせて よろこぶ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)枝にぶら下がっていると木の実にそっくり。ついばもうとしたポケモンを驚かせて喜ぶ。
ハートゴールド・ソウルシルバーあたまの さきを えだに くっつけて ぶらさがる。きょうふうに あおられ おちてしまう ことも あるのだ。

種族値 Edit

404050303030250

進化 Edit

タネボーLv14以上→コノハナリーフのいしを使う→ダーテング

概要 Edit

ゲーム本編でのタネボー Edit

アニメでのタネボー Edit

カードでのタネボー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ