ポケモン一覧/タマザラシ

363Spheal.png

目次

基本情報 Edit

英語名Spheal
分類てたたきポケモン
図鑑No.363
タイプこおりみず
タマゴグループ水中1陸上
特性あついしぼうアイスボディ
隠れ特性どんかん
高さ0.8m
重さ39.5kg

図鑑説明 Edit

ルビーあるくより ころがる ほうが だんぜん はやい。しょくじの じかんは みんなが いっせいに てを たたいて よろこぶので けっこう うるさいのだ。
サファイアいつも ころがって いどうする ポケモンだ。りゅうひょうの きせつに こおりの うえを ころがり うみを わたる すがたを みかける。
エメラルドふかふかの けがわで おおわれているので りゅうひょうの うえを ころがったり うみに もぐっても ぜんぜん つめたくない。
ファイアレッド・リーフグリーンフサフサの たいもうで からだが おおわれて いるので こおりの うえを ころがっても つめたくない。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトりゅうひょうの うえを コロコロと ころがって かいがんに たどりつく。およぐには ふべんな たいけい。
ブラック・ホワイト(漢字)流氷の 上を コロコロと 転がって 海岸に たどり着く。泳ぐには 不便な 体型。
ハートゴールド・ソウルシルバーりゅうひょうの うえをころがって うみを わたる。ふかふかの けがわが ひょうてんかの さむさを ふせぐ。
ブラック2・ホワイト2まだ じょうずに およげず ころがったほうが はやく およげる。うれしいと みんなで てをたたく。
ブラック2・ホワイト2(漢字)まだ 上手に 泳げず 転がったほうが 速く 泳げる。うれしいと みんなで 手をたたく。

種族値 Edit

704050555025290

進化 Edit

タマザラシLv32以上→トドグラーLv44以上→トドゼルガ

概要 Edit

ゲーム本編でのタマザラシ Edit

アニメでのタマザラシ Edit

カードでのタマザラシ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ