ポケモン一覧/タマンタ

458Mantyke.png

目次

基本情報 Edit

英語名Mantyke
分類カイトポケモン
図鑑No.458
タイプみずひこう
タマゴグループタマゴ未発見
特性すいすいちょすい
隠れ特性みずのベール
高さ1.0m
重さ65.0kg

図鑑説明 Edit

ダイヤモンド2ほんの しょっかくで かいすいの びみょうな うごきを キャッチする。 ひとなつっこい ポケモン。
パールとくちょうてきな せなかの もようは すむ ちいきによって ちがうことが がくしゃの けんきゅうで わかった。
プラチナ、ブラック・ホワイトテッポウオと たわむれながら すいめんを はねている ようすを みるための ツアーが おこなわれる。
ブラック・ホワイト(漢字)テッポウオと たわむれながら 水面を 跳ねている 様子を 見るための ツアーが 行われる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Yかいめんの ちかくを およぐため ふねの うえから せなかの もようを かんさつする ことが できる。
Y(漢字)海面の 近くを 泳ぐため 船の 上から 背中の 模様を 観察する ことが できる。
ブラック2・ホワイト2、Xせなかの もようは ちいきによって ことなっている。テッポウオの むれに まざって およぐことが おおい。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)背中の 模様は 地域によって 異なっている。テッポウオの 群れに 混ざって 泳ぐことが 多い。
ウルトラサンとても ひとなつっこく よくなつく。タマンタとの ふれあい ツアーは だいにんきの ビーチアクティビティ。
ウルトラサン(漢字)とても 人懐っこく よく懐く。タマンタとの ふれあい ツアーは 大人気の ビーチアクティビティ。
ウルトラムーンひとなつっこく にんげんの ふねの ちかくまで よってくる。せなかの もようは ちいきによって ことなる。
ウルトラムーン(漢字)人懐っこく 人間の 船の 近くまで よってくる。背中の 模様は 地域によって 異なる。

種族値 Edit

4520506012060345

進化 Edit

タマンタテッポウオが手持ちにいる状態でレベルアップ→マンタイン

概要 Edit

ゲーム本編でのタマンタ Edit

アニメでのタマンタ Edit

カードでのタマンタ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ