Top > ポケモン一覧 > ダグトリオ

ポケモン一覧/ダグトリオ

051Dugtrio.png

目次

基本情報 Edit

分類もぐらポケモン
図鑑No.051
タイプじめん
タマゴグループ陸上
特性ありじごくすながくれ
隠れ特性すなのちから
高さ0.7m
重さ33.3kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xちちゅうを ほりすすんで あいてが ゆだんしているところを べつの ばしょから こうげきする。
X(漢字)地中を 掘りすすんで 相手が 油断しているところを 別の 場所から 攻撃する。
青、リーフグリーンチームワークに すぐれた 3つごの ディグダ。ちか 100キロまで ほって じしんを おこすこともある。
ピカチュウみつごのパワーで ちか100キロまで ほりすすむので じしんの げんいんに なるとの ほうこくも されている。
金、ハートゴールド3つの あたまが たがいちがいに うごくのは まわりの つちを やわらかくして ほりやすくするため。
銀、ソウルシルバー、Yすごい ちからの もちぬしで どんなに かたい じめんでも ちか100キロまで ほりすすむ。
Y(漢字)すごい 力の 持ち主で どんなに 硬い 地面でも 地下100キロまで 掘りすすむ。
クリスタルちか100キロまで ほりすすむ パワーをひめた みつごの ディグダ。じめんのしたは だれも しらない。
ルビー・サファイア・エメラルドもともと ひとつの からだから 3つごに なったので みんな かんがえることは おなじ。ちからを あわせ どこまでも ほりすすむ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト23つの あたまが たがいちがいに うごいて どんなに かたい ちそうも ちか100キロまで ほりすすむ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)3つの 頭が 互い違いに 動いて どんなに 硬い 地層も 地下100キロまで 掘り進む。
サンみつごが きょうりょくし こうどう。 ちか100キロを ほりすすむほどの パワーは チームワークの たまもの。
サン(漢字)三つ子が 協力し 行動。 地下100キロを 掘り進むほどの パワーは チームワークの 賜物。
ムーンのうかなど おおくの ひとびとに したしまれているのに じめんの したの すがたを みたものは いない。
ムーン(漢字)農家など 多くの 人々に 親しまれているのに 地面の 下の 姿を みたものは いない。
ウルトラサンいつも なかよしの 3つごだが ごく まれに どのあたまが はじめに エサを くうかで おおゲンカになる。
ウルトラサン(漢字)いつも 仲良しの 3つ子だが ごく まれに どの頭が 初めに エサを 食うかで 大ゲンカになる。
ウルトラムーンつるりとした かたちを しているが とてつもなく かたいあたま。 どんな じばんも ずつきで ほりすすめるぞ。
ウルトラムーン(漢字)つるりとした 形を しているが とてつもなく 硬い頭。 どんな 地盤も 頭突きで 掘り進めるぞ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代35805070120355
第二~第六世代3580505070120405
第七世代以降35100505070120425

進化 Edit

ディグダLv26以上→ダグトリオ

概要 Edit

ゲーム本編でのダグトリオ Edit

アニメでのダグトリオ Edit

カードでのダグトリオ Edit

リージョンフォルム Edit

コメント Edit

  • ウンウーンの資料集にアロダグのそれぞれの名前らしきものが乗ってた 左からダグマイケル、ダグジュシカ、ダグアシュリー -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:05:51

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ