ポケモン一覧/ダグトリオ/アローラのすがた

051Dugtrio-Alola.png

目次

基本情報 Edit

図鑑説明 Edit

サンきんいろに かがやく ヒゲで みを まもっている。 ぬけおちた ヒゲを もちかえると ふこうに なると いう。
サン(漢字)金色に 輝く 髭で 身を 守っている。 抜け落ちた 髭を 持ち帰ると 不幸に なると いう。
ムーンだいちの めがみたちの けしんと かんがえられ アローラちほうでは とても 大切に されている。
ムーン(漢字)大地の 女神たちの 化身と 考えられ アローラ地方では とても 大切に されている。
ウルトラサンきんぞくしつの ひげは おもいので すばやさは いまいちだが かたい がんばんも ほりぬくパワーを もつ。
ウルトラサン(漢字)金属質の 髭は 重いので 素早さは いまいちだが 硬い 岩盤も 掘りぬくパワーを 持つ。
ウルトラムーンきんいろに ひかる ヒゲは こうどな センサー。 すうキロさきの おとも しんどうとして かんち できるのだ。
ウルトラムーン(漢字)金色に 光る ヒゲは 高度な センサー。 数キロ先の 音も 振動として 感知 できるのだ。

種族値 Edit

35100605070110425

進化 Edit

ディグダLv26以上→ダグトリオ

概要 Edit

ゲーム本編でのダグトリオ Edit

アニメでのダグトリオ Edit

カードでのダグトリオ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ