ポケモン一覧/ダグトリオ/アローラのすがた

目次

基本情報

図鑑説明

サンきんいろに かがやく ヒゲで みを まもっている。 ぬけおちた ヒゲを もちかえると ふこうに なると いう。
サン(漢字)金色に 輝く 髭で 身を 守っている。 抜け落ちた 髭を 持ち帰ると 不幸に なると いう。
ムーンだいちの めがみたちの けしんと かんがえられ アローラちほうでは とても 大切に されている。
ムーン(漢字)大地の 女神たちの 化身と 考えられ アローラ地方では とても 大切に されている。
ウルトラサンきんぞくしつの ひげは おもいので すばやさは いまいちだが かたい がんばんも ほりぬくパワーを もつ。
ウルトラサン(漢字)金属質の 髭は 重いので 素早さは いまいちだが 硬い 岩盤も 掘りぬくパワーを 持つ。
ウルトラムーンきんいろに ひかる ヒゲは こうどな センサー。 すうキロさきの おとも しんどうとして かんち できるのだ。
ウルトラムーン(漢字)金色に 光る ヒゲは 高度な センサー。 数キロ先の 音も 振動として 感知 できるのだ。

種族値

35100605070110425

進化

ディグダLv26以上→ダグトリオ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのダグトリオ

アニメでのダグトリオ

カードでのダグトリオ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ