ポケモン一覧/ダンゴロ

524Roggenrola.png

目次

基本情報 Edit

英語名Roggenrola
分類マントルポケモン
図鑑No.524
タイプいわ
タマゴグループ鉱物
特性がんじょうくだけるよろい
隠れ特性すなのちから
高さ0.4m
重さ18.0kg

図鑑説明 Edit

ブラック、X、オメガルビー6かくけいの みみを もつ。ちていで あっしゅくされた からだは てつに まけないくらい かたい。
ブラック、X、オメガルビー(漢字)6角形の 耳を 持つ。地底で 圧縮された 体は 鉄に 負けないくらい 硬い。
ホワイト、Y、アルファサファイア100ねんまえの だいじしんのとき じわれから はっけんされた。たいないに エネルギーコアを もつ。
ホワイト、Y、アルファサファイア(漢字)100年前の 大地震のときに 地割れから 発見された。体内に エネルギーコアを 持つ。
ブラック2・ホワイト2ろっかくけいの あなは みみ。おとの なるほうに あるいていく しゅうせいを もっている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)六角形の 穴は 耳。音の なるほうに 歩いていく 習性を 持っている。
サンちちゅうの おくふかくで うまれた。ちかい なかまの イシツブテや メレシーと かたさくらべをする。
サン(漢字)地中の 奥深くで 生まれた。近い 仲間の イシツブテや メレシーと 硬さ比べをする。
ムーンろっかくけいの くうどうは みみ。 おとが なるほうへ あるいていくが おとが やむと こまって ころぶ。
ムーン(漢字)六角形の 空洞は 耳。 音が 鳴る方へ 歩いていくが 音が 止むと 困って 転ぶ。
ウルトラサン6かくけいの あなは みみ。 みみの おくには エネルギーコアが あるので てを つっこむと おこりだすぞ。
ウルトラサン(漢字)六角形の 穴は 耳。 耳の 奥には エネルギーコアが あるので 手を 突っ込むと 怒りだすぞ。
ウルトラムーンじわれの だんそうから みつかった。 からだを こうせいする せいぶんは なんびゃくねんも まえの つちだ。
ウルトラムーン(漢字)地割れの 断層から 見つかった。 身体を 構成する 成分は 何百年も 前の 土だ。

種族値 Edit

557585252515280

進化 Edit

ダンゴロLv25以上→ガントル通信交換する→ギガイアス

概要 Edit

ゲーム本編でのダンゴロ Edit

アニメでのダンゴロ Edit

カードでのダンゴロ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ