ポケモン一覧/ダンバル

374Beldum.png

目次

基本情報 Edit

英語名Beldum
分類てっきゅうポケモン
図鑑No.374
タイプはがねエスパー
タマゴグループ鉱物
特性クリアボディ
隠れ特性ライトメタル
高さ0.6m
重さ95.2kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーからだの なかでは けつえきの かわりに きょうりょくな じりょくが めぐっている。じりょくの はどうで なかまと かいわする。
オメガルビー(漢字)体の 中では 血液の 代りに 強力な 磁力が 巡っている。磁力の 波動で 仲間と 会話する。
サファイア、アルファサファイアからだから でている じりょくと ちきゅうの じりょくを はんぱつさせて ちゅうに うかぶ。おしりの ツメを がけに くいこませて ねむる。
アルファサファイア(漢字)体から 出ている 磁力と 地球の 磁力を 反発させて 宙に 浮かぶ。お尻の ツメを 崖に 食い込ませて 眠る。
エメラルドむれに なった ダンバルたちは まるで 1ぴきの ポケモンの ように いっしみだれぬ うごき。のうはで きもちを こうしんしているのだ。
ファイアレッド・リーフグリーンじりょくの はちょうで なかまと かいわする。からだの さいぼう すべてが じしゃくに なっている。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、Yじりょくの はちょうで なかまと かいわする。 むれになった ダンバルは いっしみだれぬ うごきを する。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)磁力の 波長で 仲間と 会話する。群れになった ダンバルは 一糸乱れぬ 動きを する。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xからだから でている じりょくと ちじょうの じりょくを はんぱつさせて そらに うかぶのだ。
X(漢字)体から 出ている 磁力と 地上の 磁力を 反発させて 空に 浮かぶのだ。
ブラック2・ホワイト2さいぼう すべてが じしゃくで からだから じりょくを はっしんし なかまと かいわ している。
ブラック2・ホワイト2(漢字)細胞 すべてが 磁石で 体から 磁力を 発信し 仲間と 会話 している。
サンさいぼう すべてが じしゃく。じりょくを つかって なかまと コミュニケーションを とる。
サン(漢字)細胞 すべてが 磁石。磁力を 使って 仲間と コミュニケーションを 取る。
ムーンじりょくを はなって あいてを ひきよせた ところで おしりの ツメで きりさくのだ。
ムーン(漢字)磁力を 放って 相手を ひき寄せた ところで お尻の ツメで 切り裂くのだ。
ウルトラサンたいないでは けつえきの かわりに じりょくが めぐっている。 ちょうしが わるいときは じしゃくを あげよう。
ウルトラサン(漢字)体内では 血液の 代わりに 磁力が 巡っている。 調子が 悪いときは 磁石を あげよう。
ウルトラムーンおこらせると あばれるだけでなく つよい じりょくを はなつので きかいの たぐいは こわれてしまう。
ウルトラムーン(漢字)怒らせると 暴れるだけでなく 強い 磁力を 放つので 機械の 類は 壊れてしまう。

種族値 Edit

405580356030300

進化 Edit

ダンバルLv20以上→メタングLv45以上→メタグロス

概要 Edit

ゲーム本編でのダンバル Edit

アニメでのダンバル Edit

カードでのダンバル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ