ポケモン一覧/ダーテング

275Shiftry.png

目次

基本情報 Edit

英語名Shiftry
分類よこしまポケモン
図鑑No.275
タイプくさあく
タマゴグループ陸上植物
特性ようりょくそはやおき
隠れ特性わるいてぐせ
高さ1.3m
重さ59.6kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーじゅれい 1000ねんを こえた たいぼくの てっぺんに すむと いわれる なぞの ポケモン。はっぱの うちわで きょうふうを まきおこす。
オメガルビー(漢字)樹齢 1000年を 超えた 大木の てっぺんに すむと いわれる 謎の ポケモン。葉っぱの 団扇で 強風を 巻き起こす。
サファイア、アルファサファイアおおきな うちわは ふうそく 30メートルの きょうふうを おこし なんでも ふきとばす。もりの おくで ひっそり くらす ポケモンだ。
アルファサファイア(漢字)大きな 団扇は 風速 30メートルの 強風を 起こし なんでも 吹き飛ばす。森の 奥で ひっそり 暮らす ポケモンだ。
エメラルドこがらしに のって あらわれると いわれている。むかしから もりの かみさまと おそれられ ひとの おとずれない みつりんで くらす。
ファイアレッド・リーフグリーンもりの かみさまと おそれられていた ポケモン。あいての かんがえを よみ さきまわりする のうりょくを もつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2はっぱの うちわを あおぐと ふうそく30メートルの とっぷうが まきおこり みんかを ふきとばす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)葉っぱの 団扇を 扇ぐと 風速30メートルの 突風が 巻き起こり 民家を 吹き飛ばす。
ハートゴールド・ソウルシルバーもりの おくふかくで ひっそりと くらす。おおきな うちわを あおぐと こがらしが ふくと いわれている。

種族値 Edit

9010060906080480

進化 Edit

タネボーLv14以上→コノハナリーフのいしわを使う→ダーテング

概要 Edit

ゲーム本編でのダーテング Edit

アニメでのダーテング Edit

カードでのダーテング Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ