ポケモン一覧/チコリータ

目次

基本情報

英語名Chikorita
分類はっぱポケモン
図鑑No.152
タイプくさ
タマゴグループ怪獣植物
特性しんりょく
隠れ特性リーフガード
高さ0.9m
重さ6.4kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xあたまのハッパから ほのかに あまい かおりが ただよう。おとなしくて ひざしを あびるのが だいすき。
X(漢字)頭の 葉っぱから ほのかに 甘い 香りが 漂う。おとなしくて 日差しを 浴びるのが 大好き。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーいい かおりの ハッパは まわりの しつどや おんどを さぐる のうりょくを もっている。
クリスタルひざしを あびるのが だいすき。 あたまの はっぱを つかって あたたかい ばしょを さがす。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアはっぱを ふりまわして あいてを いかくするが はっぱから あまい かおりが ただようので おたがいに なごやかな ふんいきに なるよ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)葉っぱを 振り回して 相手を 威嚇するが 葉っぱから 甘い 香りが 漂うので お互いに 和やかな 雰囲気に なるよ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yあたまの はっぱで まわりの おんどや しつどを さぐる。ひざしを あびることが だいすき。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)頭の 葉っぱで まわりの 温度や 湿度を 探る。 日差しを 浴びることが 大好き。

種族値

454965496545318

進化

チコリータLv.16以上→ベイリーフLv.32以上→メガニウム

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのチコリータ

アニメでのチコリータ

カードでのチコリータ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ