ポケモン一覧/チュリネ

目次

基本情報

英語名Petilil
分類ねっこポケモン
図鑑No.548
タイプくさ
タマゴグループ植物
特性ようりょくそマイペース
隠れ特性リーフガード
高さ0.5m
重さ6.6kg

図鑑説明

ブラック、X、オメガルビーあたまの はっぱを かじると とても にがいが つかれた からだを げんきにする こうかが あるのだ。
ブラック、X、オメガルビー(漢字)頭の 葉っぱを かじると とても 苦いが 疲れた 体を 元気にする 効果が あるのだ。
ホワイト、Y、アルファサファイアすいぶんと えいようの ほうふな つちを このむので チュリネの すむ とちは さくもつの そだちが よい。
ホワイト、Y、アルファサファイア(漢字)水分と 栄養の 豊富な 土を 好むので チュリネの 住む 土地は 作物の 育ちが 良い。
ブラック2・ホワイト2ぬけおちても すぐに はえてくる あたまの はっぱは とても にがいが かじれば すぐ げんきに なれる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)抜け落ちても すぐに 生えてくる 頭の はっぱは とても 苦いが かじれば すぐ 元気に なれる。
サンあたまのはっぱは めまいが するほど にがいが つかれた からだに きく。 せんじて のめば もっと きく。
サン(漢字)頭の葉っぱは めまいが するほど 苦いが 疲れた 身体に 効く。 煎じて 飲めば もっと 効く。
ムーンたまに はっぱを トリミングすると まるまるとした りっぱな すがたに そだって いくのだ。
ムーン(漢字)たまに 葉っぱを トリミングすると 丸々とした 立派な 姿に 育って いくのだ。
ウルトラサンあたまの はを てんぴで かわかし せんじて のむと とうじの げんきが もどると おとしよりに だいにんき。
ウルトラサン(漢字)頭の 葉を 天日で 乾かし 煎じて 飲むと 当時の 元気が 戻ると お年寄りに 大人気。
ウルトラムーンきれいな みずと つちを このむ。 すみかの かんきょうが わるくなると あらたなとちへと むれで ひっこす。
ウルトラムーン(漢字)綺麗な 水と 土を 好む。 棲み処の 環境が 悪くなると 新たな土地へと 群れで 引っ越す。

種族値

453550705030280

進化

チュリネたいようのいしを使う→ドレディア

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのチュリネ

アニメでのチュリネ

カードでのチュリネ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ