ポケモン一覧/チョンチー

170Chinchou.png

目次

基本情報 Edit

英語名Chinchou
分類あんこうポケモン
図鑑No.170
タイプみずでんき
タマゴグループ水中2
特性ちくでんはっこう
隠れ特性ちょすい
高さ0.5m
重さ12.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Y2つの しょくしゅの さきから プラスと マイナスの でんきを ながして あいてを しびれさせる。
Y(漢字)2つの 触手の 先から プラスと マイナスの 電気を 流して 相手を しびれさせる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xくらい かいていでは いつも てんめつ している しょくしゅの あかり だけが つうしんしゅだん。
X(漢字)暗い 海底では いつも 点滅している 触手の 明かり だけが 通信手段。
クリスタルひれが へんかして できた しょくしゅは それぞれ プラスと マイナスの でんきが ながれている。
ルビー2ほんの しょくしゅから プラスと マイナスの でんきを ながして えものを きぜつ させる。でんきの あかりは なかまとの サインだ。
サファイアつよい でんきを はっせいさせる さいぼうが 2ほんの しょくしゅの なかに つまっている。じぶんも ちょっと ピリピリ しびれるらしい。
エメラルドきけんを さっちすると 2ほんの しょくしゅから プラスと マイナスの でんきを ながす。ひかりの とどかない かいていで くらす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2プラスと マイナスの でんきを しょくしゅの さきから ながす。てきを かんでんさせてしまうのだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)プラスと マイナスの 電気を 触手の 先から 流す。敵を 感電させたしまうのだ。
サン2ほんの しょくしゅは もとは ヒレ。 でんきを はなって えものを しびれさせてから おそう。
サン(漢字)2本の 触手は 元は ヒレ。 電気を 放って 獲物を しびれさせてから 襲う。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサン2ほんの しょくしゅが ほのかに ひかって えものを よびよせる。 よづりに べんりな ポケモンだ。
ウルトラサン(漢字)2本の 触手が ほのかに 光って 獲物を 呼び寄せる。 夜釣りに 便利な ポケモンだ。
ウルトラムーンひかる しょくしゅの てんめつで チョンチーどうしは たがいの なわばりを しゅちょう しあう。
ウルトラムーン(漢字)光る 触手の 点滅で チョンチー同士は 互いの 縄張りを 主張 しあう。

種族値 Edit

753838565667330

進化 Edit

チョンチーLv27以上→ランターン

概要 Edit

ゲーム本編でのチョンチー Edit

アニメでのチョンチー Edit

カードでのチョンチー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ