ポケモン一覧/チリーン

358Chimecho.png

目次

基本情報 Edit

英語名chimecho
分類ふうりんポケモン
図鑑No.358
タイプエスパー
タマゴグループ不定形
特性ふゆう
高さ0.6m
重さ1.0kg

図鑑説明 Edit

ルビーこえを からだの くうどうに はんきょうさせる。おこった ときの なきごえは てきを ふきとばす いりょくを もった ちょうおんぱに なるぞ。
サファイアかぜが つよくなると きの えだや のきしたに あたまの きゅうばんで ぶらさがり なきだす。ながい シッポで きのみを つまんで たべる。
エメラルドあつい きせつに なると げんきに とびまわる。7しゅるいの なきごえを つかいわけて なかまと コミュニケーションを とっている。
ファイアレッド・リーフグリーンかぜに のって たびをする。ながい しっぽを きように うごかして こうぶつの きのみを つみとる。
パール、Yちょうおんぱの なきごえを もつ。ふわふわと うかび かぜに のって ながい きょりを たびする。
Y(漢字)超音波の 鳴き声を 持つ。ふわふわと 浮かび 風に 乗って 長い 距離を 旅する。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2なきごえは からだの くうどうで ひびきあって きれいな ねいろになり てきをおどろかせ おいはらっていた。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)鳴き声は 体の 空洞で 響きあって きれいな 音色になり 敵を 驚かせ 追い払っていた。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xあたまの きゅうばんで きの えだや いえの のきしたに ぶらさがる。7しゅるい ねいろを つかいわける。
X(漢字)頭の 吸盤で 木の 枝や 家の 軒下に ぶら下がる。7種類の 音色を 使い分ける。

種族値 Edit

第三~第六世代655070958065425
第七世代以降755080959065455

進化 Edit

リーシャンなついている状態で夜にレベルアップ→チリーン

概要 Edit

ゲーム本編でのチリーン Edit

アニメでのチリーン Edit

カードでのチリーン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ