ポケモン一覧/チルタリス

334Altaria.png

目次

基本情報 Edit

英語名Altaria
分類ハミングポケモン
図鑑No.334
タイプドラゴンひこう
タマゴグループ飛行ドラゴン
特性しぜんかいふく
隠れ特性ノーてんき
高さ1.1m
重さ20.6kg

図鑑説明 Edit

ルビーわたぐもに まぎれて おおぞらを まう。すきとおった こえで メロディを さえずれば みみにした ものは うっとり ゆめごこち。
サファイアうつくしい ソプラノで うたう ポケモン。わたぐもの ような つばさで じょうしょう きりゅうを うけて おおぞらへ まいあがる。
エメラルドうつくしい ソプラノの なきごえで ハミング。あおぞらと しろい くもに まぎれて とぶ。しゃくねつの ひのたまを くちから はきだす。
ファイアレッド・リーフグリーンひとざと はなれた やまおくで うつくしい ねいろが きこえたら それは チルタリスの ハミングだ。
ダイヤモンド・パールそらを とぶ すがたは まるで わたぐものように みえる。ソプラノの こえで ハミングする。
プラチナ、ブラック・ホワイトこころが かよいあった ひとがいると やわらかく うつくしい はねで そっと つつみこみ ハミングする。
ブラック・ホワイト(漢字)心が 通い合った 人がいると やわらかく 美しい 羽で そっと 包み込み ハミングする。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xおおぞらを ゆったりと とぶ。チルタリスの うつくしい ハミングを きくと うっとり ゆめごごちだ。
X(漢字)大空を ゆったりと 飛ぶ。チルタリスの 美しい ハミングを 聴くと うっとり 夢心地だ。
ブラック2・ホワイト2、Yはれたひ わたぐもに まぎれながら おおぞらを じゆうに とびまわり うつくしい ソプラノで うたう。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)晴れた日 綿雲に まぎれながら 大空を 自由に 飛びまわり 美しい ソプラノで 歌う。

種族値 Edit

7570907010580490

進化 Edit

チルットLv35以上→チルタリス

概要 Edit

ゲーム本編でのチルタリス Edit

アニメでのチルタリス Edit

カードでのチルタリス Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ