ポケモン一覧/チルット

333Swablu.png

目次

基本情報 Edit

英語名Swablu
分類わたどりポケモン
図鑑No.333
タイプノーマルひこう
タマゴグループ飛行ドラゴン
特性しぜんかいふく
隠れ特性ノーてんき
高さ0.4m
重さ1.2kg

図鑑説明 Edit

ルビーわたぐもの ような ふさふさの つばさを もつ。ひとを こわがらず わたの ぼうし みたいに あたまに ちょこんと のっかる ポケモンだ。
サファイアよごれたものを みると わたの ような つばさで せっせと ふきとる きれいずきな ポケモンだ。つばさが よごれると かわで みずあびを する。
エメラルドわたぐもの ような つばさを もつ ポケモン。エサの すくない ふゆを こした チルットたちは はるに なると まちの ちかくまで やってくる。
ファイアレッド・リーフグリーンまわたの ような つばさの ていれは ぜったいに かかさない。よごれると みずあびをして きれいに あらう。
ダイヤモンド・パールわたのような つばさを もつ。ひとの あたまに ちょこんと のると わたの ぼうしみたいに みえる。
プラチナ、ブラック・ホワイトじぶんも まわりも きれいでないと おちつかない せいかくの ポケモン。よごれをみつけると はねでふきとる。
ブラック・ホワイト(漢字)自分も まわりも きれいでないと 落ち着かない 性格の ポケモン。汚れを見つけると 羽でふき取る。
ハートゴールド・ソウルシルバーわたぐもの ような つばさを きれいな いずみで おていれ。ひとの あたまに のることが すき。
ブラック2・ホワイト2ひとの あたまの うえに ちょこんと のって ぼうしのように ふるまうのが なぜか だいすき。
ブラック2・ホワイト2(漢字)人の 頭の 上に ちょこんと 乗って 帽子のように ふるまうのが なぜか 大好き。

種族値 Edit

454060407550310

進化 Edit

チルットLv35以上→チルタリス

概要 Edit

ゲーム本編でのチルット Edit

アニメでのチルット Edit

カードでのチルット Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ