ポケモン一覧/ツボツボ

600px-213Shuckle.png

目次

基本情報 Edit

英語名Shuckle
分類はっこうポケモン
図鑑No.213
タイプむしいわ
タマゴグループ
特性がんじょうくいしんぼう
隠れ特性あまのじゃく
高さ0.6m
重さ20.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドつぼのような こうらの なかに たくわえられた きのみは とけて ドロドロの えきたいに なるという。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yこうらに きのみを たくわえている。おそわれないように いわの したに こもって じっとしている。
Y(漢字)甲羅に 木の実を たくわえている。 襲われないように 岩の 下に こもって じっとしている。
クリスタルいわをくりぬき すを つくるために あしさきから でる たいえきは きのみと まざると ジュースになる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアいわの したで こうらの なかに たくわえた きのみを たべながら みを ひそめている。たいえきと まざり きのみは ジュースに なる。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)岩の 下で 甲羅の 中に たくわえた きのみを 食べながら 身を 潜めている。体液と 混ざり きのみは ジュースに なる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトこうらの なかに きのみを ためる。そのうち きのみは はっこうして おいしい ジュースに なるのだ。
ブラック・ホワイト(漢字)甲羅の 中に 木の実を ためる。そのうち 木の実は 発酵して おいしい ジュースに なるのだ。
ブラック2・ホワイト2、Xツボのような こうらの なかに ためこんだ きのみは いつのまにか ドロドロの ジュースに かわる。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)ツボのような 甲羅の 中に ためこんだ きのみは いつのまにか ドロドロの ジュースに 変わる。

種族値 Edit

2010230102305505

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのツボツボ Edit

アニメでのツボツボ Edit

カードでのツボツボ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ