ポケモン一覧/ツボツボ

目次

基本情報

英語名Shuckle
分類はっこうポケモン
図鑑No.213
タイプむしいわ
タマゴグループ
特性がんじょうくいしんぼう
隠れ特性あまのじゃく
高さ0.6m
重さ20.5kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドつぼのような こうらの なかに たくわえられた きのみは とけて ドロドロの えきたいに なるという。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yこうらに きのみを たくわえている。おそわれないように いわの したに こもって じっとしている。
Y(漢字)甲羅に 木の実を たくわえている。 襲われないように 岩の 下に こもって じっとしている。
クリスタルいわをくりぬき すを つくるために あしさきから でる たいえきは きのみと まざると ジュースになる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアいわの したで こうらの なかに たくわえた きのみを たべながら みを ひそめている。たいえきと まざり きのみは ジュースに なる。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)岩の 下で 甲羅の 中に たくわえた きのみを 食べながら 身を 潜めている。体液と 混ざり きのみは ジュースに なる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトこうらの なかに きのみを ためる。そのうち きのみは はっこうして おいしい ジュースに なるのだ。
ブラック・ホワイト(漢字)甲羅の 中に 木の実を ためる。そのうち 木の実は 発酵して おいしい ジュースに なるのだ。
ブラック2・ホワイト2、Xツボのような こうらの なかに ためこんだ きのみは いつのまにか ドロドロの ジュースに かわる。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)ツボのような 甲羅の 中に ためこんだ きのみは いつのまにか ドロドロの ジュースに 変わる。

種族値

2010230102305505

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのツボツボ

アニメでのツボツボ

カードでのツボツボ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ