ポケモン一覧/テッカニン

目次

基本情報

英語名Ninjask
分類しのびポケモン
図鑑No.291
タイプむしひこう
タマゴグループ
特性かそく
隠れ特性すりぬけ
高さ0.8m
重さ12.0kg

図鑑説明

ルビー、オメガルビーこうそくで うごきまわり すがたが みえない。なきごえしか きこえて こないので ながいあいだ とうめいな ポケモンと かんがえられていた。
オメガルビー(漢字)高速で 動き回り 姿が 見えない。鳴き声しか 聞こえて こないので 長い間 透明な ポケモンと 考えられていた。
サファイア、アルファサファイアじょうずに そだてないと いうことを きかず おおごえで なきつづけるので トレーナーの うでが ためされる ポケモンと いわれている。
アルファサファイア(漢字)上手に 育てないと いうことを 聞かず 大声で 鳴き続けるので トレーナーの 腕が 試される ポケモンと いわれている。
エメラルドこうそくで はげしく うごきまわっているため すがたを とらえる ことは とても むずかしい。なきごえを ききつづけると ずつうが してくる。
ファイアレッド・リーフグリーンどんな こうげきでも よけてしまうと いわれるほど すばやい ポケモン。あまい じゅえきが だいこうぶつ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yあまりに こうそくで うごくため すがたが みえなくなる ことがある。じゅえきに あつまってくる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)あまりに 高速で 動くため 姿が 見えなくなる ことがある。樹液に 集まってくる。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xなきごえを きき つづけると ずつうが おさまらなくなる。みえない ほどの はやさで うごく。
X(漢字)鳴き声を 聞き続けると 頭痛が 治まらなくなる。見えない ほどの 速さで 動く。

種族値

6190455050160456

進化

ツチニンLv20以上→テッカニン
進化の時に手持ちに空きが1つあり、且つモンスターボールを1つもっている→ヌケニン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのテッカニン

アニメでのテッカニン

カードでのテッカニン

コメント

  • 真姫ちゃ……エリトレちゃんと旅してるssほんとすこ -- オトメロン奴隷 2018-03-27 (火) 18:03:48

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ